ホームページ目次前の話次の話


1997年11月09日−−−−−米国出張の為今週は更新ができませんでした

 9月に引き続き、再度仕事で米国出張となった。今回はフロリダ州オーランドにあるディズニーワールドにて開催されたコンピュータ関連の「ユーザーカンファレンス」の為の渡米でした。滞在最終日、1日だけ時間がとれたので車でケネディースペースセンターへ行ってみた。思い出してみれば、前回ここへ来たのは、なんと21年も前のこと。

 ところで前回ディズニーワールドへ来たのも大分以前のことだった。私の米国留学当時にはなかったエプコットセンターに興味があり立ち寄ったのが12年前のこと。その後MGMスタジオも出来たし、山の手線の内側くらいの広さの敷地にはホテルなどの施設が沢山出来て、さらに充実してきていた。

 人の手によって作られたアミューズメントパークも素敵だが、マナ島の静かな時の流れはなにものにもかえがたい素晴しさがある。                      

ホームページ目次前の話次の話


inserted by FC2 system