[Home]フロントページ / マナ島の草花


ハイビスカス

 初めてマナ島に行った時(94年)に撮影したもの。でも大丈夫、今でもおなじ顔で出迎えてくれますから。

ハイビスカス

 ハイビスカスはここ、マナ島のいたるところに自生しています。到着した日、部屋に入ってみると、この花がテーブルの上に生けてあるはずです。

プルメリア

 白く小さな、香りの強い花です。カラフルな色の多い南国で、ひときわ目立つ純白です。



以下はnonちゃんが送ってくれた写真です。

マナ島の植物
 
 
砂浜に咲いていた朝顔みたいな花と、
見晴らし台に行く途中に咲いていた花です。
この花たちの名前知りませんか?
 ハイビスカスです。
 ちょっと小振りで、垂れ下がって咲く種類みたいです。
 かわいいですヨ。
 
 これはちょっと見にくいですが中央に実が成っているんです。

他にもいろいろ見つけたんですがこの辺で...。



[Home]フロントページ / マナ島の草花

inserted by FC2 system