[Home]フロントページ[How]マナ島に行くには小さな飛行機で島へ本島と島をつなぐ船


フィジー本島への戻り

 マナ島へ行くときは飛行機でもいいのですが、本島への戻りには、是非フェリーを利用してみてください。以前はこんな素敵な一時もありました。

 陽気なフィジアン。時間が出来ればギターを持ち出して歌を披露。うまいんだよね〜これが。(^^)

昔はこの船でのんびりとフィジー本島までの船旅を楽しんでいた。今は右のような高速艇で他の島に立ち寄りながら1時間そこそこでフィジー本島まで戻ることが出来る。

 更にお急ぎの方にはこういった方法もある。タートル・エアーの水上飛行機。これならサウスビーチまで迎えに来てくれる。もっとも早いばかりが旅ではないが。


本島への帰路は是非船で

 フィジー本島への戻りは船をお薦めします。飛び魚が見送りしてくれますから。途中、あちこちの島に立ち寄り、本島への戻り客を拾っていく。キャストウェイ島など、マナより、さらに小さいリゾート・アイランドがいくつかある。こちらはあまり日本人も行かないようですので、不倫旅行に良いかも(?)

これがキャストウェー島の正面玄関

 マナ島と違って日本人観光客もあまりいないようです。休暇中くらいは日本人の顔は見たくない?という方には、こちらの方がいいかもね。

いざ上陸

 ここはマナ島よりもっと小さな島です。桟橋がないので、小型ボートで島に上陸します。側をウィンドサーフィンをしている人がいたりして、ここもマナ島同様、おだやかな雰囲気です。

こちらはお金持ちの遊び方?

 こんな豪華な船とすれ違いました。甲板上にヘリコプターまで装備しているんですが、これを見ていたら、映画「幸福の条件」でロバート・レッドフォード扮する大金持ちが、人妻役のデミ・ムーアを連れ去った時のヘリコプターと豪華クルーザを思い出しました。



 [Home]フロントページ[How]マナ島に行くには小さな飛行機で島へ本島と島をつなぐ船 inserted by FC2 system