[Home]フロントページ[パラセーリング2][メッセージ] パラセーリング


パラフライ(パラセーリング)


 

これがパラセーリング

 パラセーリングってなんだろうと思った人!これがパラセーリングです。パラシュートにぶら下がった人をボートで引っぱるスポーツです。その日の風向きによって離陸しやすい浜辺に移動、さあ出発。いってらっしゃ〜い!


青い海を空から眺める

 空から見たマナ島とモーターボート。左右の肩の上に伸びているそれぞれの紐を引くと、左に、右に、自分で移動させることもできます。一度空を飛ぶと、病みつきになるかもね。


「落ちるっ〜!」

 ボートの運転手が茶目っ気があって、途中でスピードを落とすんですよ。どんどん高度が下がって海に落ちそうになるんで、「落ちるっ〜!」てわめくと、笑いながら、再びスピードを上げて、また空高く舞い上がらせてくれる。


着 陸

 離陸するのか簡単だけど、着陸がちょっと難しい。風の流れをうまく読んでモータボートの運転手が岸に寄せてくれる。飛んでいる人も自ら肩の紐を力一杯引いて岸に寄せないと、海にポチャンということになります。ガンバッテネ。



 [Home]フロントページ[パラセーリング2][メッセージ] パラセーリング inserted by FC2 system