ホームページ目次前の話次の話


星の砂(幸せ)みつけました

1998年10月31日−−−−−いしかわ さん
<rivstone@mx4.meshnet.or.jp>



 こんにちは。はじめてメールします。私は女友達と2人で9月22日〜27日までマナ島に行ってきました。


 私たち女同士、24才になると女1人では色々とあっりまして、青い海 青い空の下で日頃のうっぷんも忘れさせてくれるのんびりとした島に行きたくなりマナ島に決めたのです。


 9月22日〜27日のマナ島は着いて次の日から雨が3日間も降り続きました。今の時期はそういう時期ではないのに雨が降って」少しがっかり。(3ヶ月ぶりの雨だったそうで現地の人はうれしい雨)。雨だったけど2日間、ダイビングすることになりました。
 まったく始めてで、興奮と朝食がおいしくてたくさん食べたせいもあり、海から上がったとたんゲロしてしまいました。ダイバーショップの人、本当にごめんなさい。でも、それにもめげずに2日目もダイビングしちゃいました。

 雨が止んでいる間、現地の人が案内してくれて色々と島も散歩しました。そうそう、浜辺で犬と遊びましたょ。首輪はもちろんしてなかったけど女むつごろうの私はぜんぜん問題なかったです。(おいかけっこしました。)
 それと、サンセットビーチは砂がきれいですよね。よく見たら「星の砂」が混じってました。


 最終日、やっと晴れたので海でのんびりたのしむことができました。夕日もルックポイントで見て星も夜になるといっぱい出てきました。
 まだまだ、たくさんの感動と色々な事件もありましたが日本に帰ってきて、今までと違った感じでなんでも前向きに考えられるようになりました。一緒に行った友達も(今、正看護婦ですが)又、違ったものを目指し学校に入る為に頑張っています。彼女は今までは24才からはじめてるのに不安があったそうですがマナ島に行ってからは前向きに頑張れるようになったと言っていました。私も日本に帰ってからは自然に人と接することができ自分でもびっくりしているぐらいです。


PS.メールのやりとりが不慣れで最近(フィジーに帰ってきて)やっと少しできるようになった素人です。今、旅行中、たくさんの人が送られていると思いますがもし、このメールを読んだら返事を下さい。



(制作者)皆さ〜ん、いしかわ さんにメールしてあげましょう。

P.S. 犬と人も相性があって、犬に好かれる人と、同じ犬なのにいきなり吠えつかれるなんてケースもあるようです。あなたの場合は「犬にも好かれる」んですね、きっと。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system