ホームページ目次前の話次の話


ひがのさんへ(その2)

1998年11月02日−−−−−後野 和弘さん
<kz-gono@ev1.evis-wan.or.jp>



 ひがのさんへ

 私たち夫婦は、丁度5年前、新婚旅行でフィジーを訪れました。そのとき、マナ島に3泊してからフィジアンに3泊しました。結論からいうと、私は新婚旅行では、マナ島にずっといるより、2箇所のプランを薦めます。我々の時は、本島とマナ島は船しかありませんでしたが、移動は全然苦になりませんでした。むしろ、楽しいくらいでした。マナ島では、時間を気にしないで、美しい景色と海をのんびり楽しみました。

 本島のフィジアンでは、洗練されたホテルライフを満喫できます。また、フィジアンでレンタカーをかり、海岸線をドライブしました。フィジアンの近くにあるシンガトカの町の市場に行けば、香辛料の香りがあたりを漂って、異国情緒あふれる散歩を楽しめます。

 マナ島とフィジアンは対極的な雰囲気なので、できれば両方を知ってもらいたいです。その後、2回フィジーを訪問しましたが、全てフィジアン、マナ島のパターンでした。


 今年も、フィジーに行きます。でも、12日間の予定で、全泊マナ島というプランです。上で、両方行くのがお勧めと言っておきながら、自分はマナ島全泊かあー!と言われそうですが、フィジーは何回も行くところだと思います。また、行きたくなるところです。ですから、最初は本島の雰囲気と離島の雰囲気を両方、味わうのが良いのでは? ということを言いたかったのです。

 それでは。


(制作者)ひがのさん、皆さんがご意見を寄せてくれましたよ。よかったですね。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system