ホームページ目次前の話次の話


1997年09月27日−−−−−「大石博人 写真展」開催

 フロントページに出ている写真展に行ってきた。距離的には東横線の代官山駅からの方が近いのだが、初めてこの場所(代官山フォトギャラリー)に行く人には、むしろJR恵比寿駅から歩いた方が分かりやすいかもしれない。恵比寿駅を出て、山の手線(環状線)の外側、つまり渋谷から行くと、進行方向右側に出ると大通りが駒沢通り。これを真直ぐ行くと、Y字路に出る。これを左(駒沢通りそのまま)に行って、すぐの所にある。

 こじんまりしたギャラリーに、なつかしい写真が沢山あった。さすがプロとうなずかせる写真で、我々素人写真家にとっても参考にはなるが、決してこのようには撮れないだろう。そして、そこがまたプロたる由縁なわけだ。

 会場には、写真家の大石さん、そして、かつてマナ島でダイビングの指導をしていたマコトさんがおられた。大石さんとは初対面の挨拶を、またマコトさんとはマナ島よもやま話をしてきた。これから、この写真展に行こうというかた、この写真展もすばらしいけれど、実際のマナ島での感動は、もっと素晴しいですぞ!!是非、この写真展をかっかけに、実際の島に行ってみてくださいね。                       

追加情報 大石博人氏のホームページ


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system