ホームページ目次前の話次の話


1998年04月18日−−−−−技術の問題はお金が解決する(?)

 新宿に行く機会があったので、いつかテレビでみた、動画の撮れるデジタルカメラ(ビデオではない)を見たいと思ってヨドバシカメラへ立ち寄った。

 カシオのQV770というやつ。実際には「コマ落し」で0.1秒ごとに写真を撮り、最大連続32コマまでとれるのだそうだ。それも、いとも簡単にできるのだ。値段は確か3万9千円。なんだかお金さえ出せばなんでもできちゃうんだな、という印象だった。

 それでも、もしこれを持っていたら、マナ島のホテルで催してくれる「メケショー」なんかを撮るのにいいだろうな、などと考えた。まあいい、まだマナ島へ行く日まで間があることだしゆっくりと考えよう。

ホームページ目次前の話次の話


inserted by FC2 system