ホームページ目次前の話次の話


1998年10月10日−−−−−1999年マナ島 卓上ミニ・カレンダー


 吉原 誠さんはアクアトレック所属のダイビング・インストラクターとしてマナ島に7年も住んでいた。帰国後は、その経験を買われてマナアイランド・リゾートホテルの東京営業所に勤めている。1994年、私が初めてマナ島に休暇旅行で行った際に体験ダイビングというのを経験したが、この時ダイビングの指導をしてくれたのが吉原さんだった。私の彼に対する印象はすこぶる良い。今までに数千人の人にダイビングの楽しさを教えてきたのだから、勿論私の事などは覚えているはずがないが、その事だけは伝えておいた。

 その吉原さんと久しぶりに(といっても、写真をお借りしたりするために1年に1度程度はお会いしていますが)お会いした。相変わらず日焼けしたスポーツマンという風貌だが、ダイビングする機会はあまりないと言う。私はここ2年程、事情があってマナ島に行っていないので、その後の様子などを吉原さんから伺った。


 別れ際に、彼からマナ島ホームページの訪問者の皆さんにと、「1999年卓上ミニ・カレンダー」を10個程頂戴した。おそらく海洋写真家の大石さんの作であろうマナ島の美しい自然を取り込んだものである。年末までに何かの基準でこのホームページの訪問者の中から選んでプレゼントしたいと思っています。お楽しみに!


ホームページ目次前の話次の話


inserted by FC2 system