ホームページ目次前の話次の話


マナ島ホームページの改修工事(Part2)

 以前からインデックスを作り替えたいと思っていた。このホームページに寄せられる質問を見ていると
そのほとんどか以前どなたかがアドバイスしてくれている内容。つまりその意味するところは、どこかに
ある皆さんからの貴重なアドバイスに、辿りつけてないことを意味している。

 この連休、老人介護やら出張の用意の合間、特に夜間に訂正作業を行った。だいたいの構想はあったので、
それを具体化していけば良いのだが、せっかく作ったフロントページのインデックスを、間違えて消してし
まったりもした。これで半日分の作業がふいになった。ま、プログラミングの世界などではよくあることだ
ろう。
 もっとも消えてしまったものよりは、まとまりが良くなったと自分では思っているのだが。

 さて、年代の古いメッセージからすべてのメッセージを順番に読んでいき、あらためて細かく分類しな
おしてみた。結局期日である今日(4日)までにすべてを終えることは出来なかった。というのも5日か
ら仕事で米国へ行くからだ。これがなければ、この連休中には終えることもできたのだが、仕方がない。
残りは次回に作業を残して今回は、明日公開出来るようにまとめをしておくことにしよう。

 「家」でも「ホームページ」でも、必要に応じて適切な改修を行っていけばライフは伸びる。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system