ホームページ目次前の話次の話


9月08日 マナ島安全宣言

フロントページに掲載していた「マナ島安全宣言」、記録としてこちらに残しておきます。

       「マナ島安全宣言」
 8月11日から15日まで家族でマナ島に滞在してきました。すでにクーデター後にマナ島に行かれた方々から「問題ないです」とのご連絡を頂いていましたが、今回このホームページの制作者である私自身もマナ島へ行き、そして自分の目で見てきました。(私のマナ島滞在記録を順次「編集者ノート」に追加掲載していきますので!)
 マナ島は以前と同じで「静かで平和な島」です。そこにあるのは、いつもの青い空、青い海、白い砂浜、そして気の良い島の人達でした。

<追記> 帰りの飛行機の中で見た日本の新聞、ショッキングでした。15歳の少年が一家を惨殺だなんて。フィジアンに聞かせたら、きっとこう言いますよ。「日本は危険な国だから行きたくない」って。

 あなたも早く安全な「マナ島」に避難しては?(笑)。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system