ホームページ目次前の話次の話


9月24日 アピさんの死

この5月に友人を病気(脳血栓)で亡くしました。43才とあまりに若い死でした。し かも二人目のお子さん
が生まれて半年もたっていないのに。かなり肥満でしたが、食 生活にも問題があったようです。今回のアピ
さんの事を聞いて、やはり同じようなこ とを感じました。ウエットスーツに着替える姿をちらっとみたら、
かなりお腹が出っ 張っていました。まあ、50才ならばやむを得ないのでしょうが。

私達がホテル滞在している間、何度かレストランで彼を見かけました。旅行者ならば 一時豪華な肉中心の生
活もいいでしょうが、恒常的にホテルのレストランで食べてい たとすると、ちょっとそのあたりが心配で
す。日本に比べ米国においては心臓疾患が 多いのですが、米国人の食生活が原因と言われています。アピさ
んも、ホテルの西洋 料理が心臓病にマイナスに作用したかもしれません。

先日のある方からのメールに、「製作者さんも体には気をつけて」とありました。ご 本人は何気なくそうお
っしゃってくれたのだと思います。でも、アピさんが私と同い 年と知って、他人事とは思えませんでした。
そういえば、私のお腹もアピさんといい とこ勝負。ヤバイ!

追伸:アピさんのニュースを確認するためか、今週はアクセスが多かったような気がします。土曜日に
   気が付いたら90,000アクセスを越えていました。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system