ホームページ目次前の話次の話


2001年1月7日 米国出張のため、次回更新は21日を予定しています

正月明け、出社したらいつのまにか出張が決まっていた。行き先は本社のあるボストン。かつて(1976年)にボストンのあるマサチューセッツ州より少し南にあるロードアイランド州プロビデンスで冬場の3ヵ月暮していたことがあるので、寒さの程度はなんとなく想像がつく。それほど雪は降らないのだが、やけに寒い。バスを待っていた時など足踏みし始める。じっと立っていると足の裏に冷えがきて、自然と足踏みを始めてしまうのだ。テレビなどで冬のモスクワ風景を見ていると見かける風景だ。まあ、これくらい寒いとフリーザの中にいるようで、なんだか空気がクリーンな気がしてくる。

9日に日本を発ち、戻りが14日の日曜日。本当は前の日に出発したかったのだが、皆さん土曜日に米国を発ち日曜日に日本に帰ってきたいと思うのだろう、満席だった。で、日曜日に米国を発って月曜日に帰国することになった。火曜日は即仕事なので、ホームページの更新は次の週末ということになります。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system