ホーム  / 目次前ページ次ページ


14.シャングリラ・フィジアンホテルから帰国の途に  ・・・ (2018/09/09)






 (写真上)ゴルフバックとスーツケースが迎えのバスを待つ。

 (写真左)帰国日のナンディの気温は27度。聞けば東京の方が暑いのだそう。面白いですね。
 この角を曲がると、インターコンチネンタルホテルと、ナタンドラベイゴルフ場に行ける。  日本のタクシー車両がこちらでもタクシーとして使われているのが面白い。人間に例えれば「第二の人生」というところか?

 それにしても日本車が多いですねぇ。

 標識の意味は、ここに出っ張りがありますよ、という意味。ここでスピードを落とさないと車体がジャンプしてしまう。つまりスピードを落とさせるためのしかけだ。

 何を撮ったのかというと道路左にトロッコ列車の線路があったから

 
   
   
   
   
   
   
   
 残ったフィジードルは日本へ持ち帰っても使い道がないので、ここで米ドルに交換しておく。

 こちらが交換レートです

   
   

 離陸まもなくしてマナ島の上空に差し掛かった

 見送ってくれているのだろうか

 機内はいがいと空いていて、場合によっては空き席に移動することも可能だった。

 8時間半、ようやく千葉の明かりが見えてきた


 ≪当ホームページの写真使用について≫
  出展明記(ようこそ癒しの島、マナ島へ)していただければ写真を利用いただいて構いません。
  可能であれば、どこで利用されたかURLをご連絡いただけると嬉しいです。
   管理人メールアドレス mana_fijihotmail.com
 



ホーム  / 目次前ページ次ページ     
inserted by FC2 system