ホーム  / 目次前ページ次ページ


5.マナアイランド スパ&リゾートはこんなところ Part III  ・・・ (2018/09/04)

MANA ISLAND RESORT & SPA - FIJI

マナ島でのアクティビティを紹介します !

 

 
マナ島で行われるアクティビティについては毎日こちらに掲示されます

 こちらはダイブショップ、私が始めてスキューバダイビングを体験したのは、このマナ島ででした。

  マナ島の伝説ダイバー、アピさんは素手でサメに餌やりをして見せてくれました。彼が病気で亡くなったあと、奥さんがレストランで働いていました。今回会ったこの女性、なんとアピさんご夫婦の娘さんとのこと。マナ島のダイブショップで働いていました。

 右の男性はここの責任者で日本人。私のポロシャツの「AQUA TREK 」のマークを見て懐かしいと言ってくれました。なにせ20年も前にこのアクアトレックで貰ったものですから。

 皆さんダイビングに出払ったのか、一段落した雰囲気ですね。

 機材はすべて用意されていますが、神経質な方は、レギュレータだけは自前のものを日本から持参するといいですね。

 フィジアンはラクビーでも有名ですが、がっしりした体格をしていますね。また、とても愛想がいいですね。この写真のあと、彼はおどけたポーズをして見せてくれました。

 小さな島ですが、遊ぶ道具は一通り揃っています

 カメラを向けるとポーズを取ってくれました

 桟橋近くから撮影したものですが、ダイブショップは桟橋から近くにありますが、以前はもっと奥でした。

 桟橋から少し離れたところ。この木のあるところにダイブショップがあったのを思い出しました。ここでアピさんと記念写真を取ったこと、覚えています。

オールを漕いでいなくても潮の流れに横走り

なんだかおっかなびっくりの私(笑)

子供用に水上すべり台が用意されています

 

 エンジン付きは有料、人力の乗り物(パドルボードなど)は無料

浅瀬の海の中に滑り台が

 マイルドな日差しの午前中は子供も沢山いるのですが、日差しが強くなる時間帯は、ビーチも静かなもの。

 たいして大きな島でもないのですが、必要なら自転車も貸してくれます。

 ニュージーランド、オーストラリアからは家族連れが沢山来ていました。こちらは、女の子に髪を細く巻いてあげていました。

 左の建物はレセプション(日本人女性がいてくれることも)、また更に進むとレストランもあります。

 写真右は、マナホテル内にあるジム。ビュッフェはついつい食べ過ぎるのでこうしたものも必要になるかも。






マナ島でのアクティビティを紹介します !
Part II


夕方、レストランからビーチサイドに出たところで何か準備をしていました。
ファイヤーウォークでした。


   
   
 普段から裸足で歩いているのか皮膚が厚くなっているみたいですね

 ね、フィジアンの笑顔がいいでしょ




 ≪当ホームページの写真使用について≫
  出展元(ようこそ癒しの島、マナ島へ)を明記していただければ自由に写真を利用いただいて構いません。
  可能であれば、どこで利用されたのか、URLを教えていただけると嬉しいです。 
   管理人メールアドレス mana_fijihotmail.com
 



ホーム  / 目次前ページ次ページ    




inserted by FC2 system