ホーム  / 目次前ページ次ページ


6.マナ島でウエディング(教会)、飛行場そしてサンセットビーチ ・・・ (2018/09/04)

MANA ISLAND RESORT & SPA - FIJI


マナ島の西側を散策してみました

 こんな小さな島ですが、飛行場もあるんです。

 もっとも滑走路は砂利道。スリルがお好きな方は飛行機でいらしてください

 通常飛行機は写真奥(北側)から進入してきます

 滑走路中間部に空港ターミナルがあります

 これ何だと思います?リムジンを引っ張ります(笑)

 で、こちらが空港ターミナル

 こちらは翌日、サンセットビーチの夕日を見て貰うべくホテルが用意したバス(?)

 滑走路を北側の端から南端を臨んだ写真(夕方)

飛行場は横切らないよう注意書きがありますが、南の端は横切れます

 その先にブレがいくつか並んでいますが、こちらは新婚さんよう



 10年ぶりに訪問したマナ島、記憶がうすれていて。また、この標識を見て教会へはこの道を行けば良いのだと理解したところ、行けるには行けるのですが、写真上(左下)のLookout Point経由はいばらの道(?)でした(苦笑い)

 

 



 こちらはハネムーンブレを遠くから撮影したもの。我々のようなシニアには、こんなに離れた場所に泊められたら不便このうえないのですけどね、、、(笑)

 どうやらハネムーンブレはレストランから離れているので、料理は部屋まで届けてくれるようです。


 

 

 

 



 このルックアウトポイントから教会へ行く道は、あまり人が通らないようで草木が生い茂るなかを、どうやらここが道かな?と推測しながら登り、そして下りていきました。

 途中、山(丘?)の頂上から見た景色はなかなかのものでした。

 

 

 教会はこちら、という看板を見た時はホッとしました

 こちらが教会(写真提供:トーホートラベル



 教会の祭壇の奥、外に出たところがこれ。結婚式をあげ、終了後に海を背景に写真を取ると最高なのだそうです。

 海側から振り返って教会を見たところ

 プルメリアの花ってとても綺麗ですねぇ

この教会で式をあげた人の名前が刻まれた金属板が貼られています

 こちらは翌日夕方、夕日を見に教会を再訪した時の写真

 フィジアンの女性が腰まで海につかり、釣り糸で魚を取っていました。

 

 

 

 

  どうやら釣った魚を腰からぶらさげた籠に入れ、生かした状態にしているようでした。

  私がいることに気が付いたようでしたので、手を振って「晩御飯、沢山取れた?」と聞いたら笑っていました。



 

 ≪当ホームページの写真使用について≫
  出展明記(ようこそ癒しの島、マナ島へ)、もしくはリンクを貼ってしていただければ自由に写真を
  利用いただいて構いません。可能であれば、どこに利用されたかURLをご連絡いただけると嬉しいです。
   管理人メールアドレス mana_fijihotmail.com
 



ホーム  / 目次前ページ次ページ    
inserted by FC2 system