ホームページ目次前の話次の話


サプライズパーティーのこと、お教えしましょう!

1997年10月15日−−−−−澤田 明美 さんより

前回)(制作者:澤田さんとのメールのやりとりの一部をご紹介します。)

> サプライズパーティーって,どんな内容な んですか?なんか楽しそうですね!
>よかったら詳しく教えてください。

 ではサプライズパーティーのこと、もっとお教えしましょう! (でも、サプライズにならないかな?)
 着いた日の夜、ふらふらと、ラウンジに行くと、ちょうど、その日のメニューはサプライズパーティーでした。これはゲストが参加して遊ぶいろんなゲームです。ダンスフロアでいろいろするわけです。最初のゲームは音楽が終わったときに中央でコーラのビンをクルクルまわして、止まるまでに四方の柱にそれぞれわかれて、止まったビンの口の方向の柱にいた人が負け。というゲームでした。

 次のゲームで、私は Tシャツを手に入れました。それは、いろんな国から来ている女性ばかりが10人くらい前に並ばされ、向かいに座った男性3人に、一人ずつ音楽にあわせ踊ったりしながら、自分の足をセクシーにアピールするというものでした。結構、みんな乗って、大笑いでした。そして、3人の男性陣がベスト2を選んだ結果、なぜか、賞品のTシャツをもらう栄冠(?)に輝きました。パフォーマンスが一番派手だった人と、誰が見ても一番地味だった私、、、にくれたようです。

 この後、男性版セクシーゲームもあったり(主人が参加させられ、太鼓腹でセクシーポーズを披露しましたが、「残念ながら、次点でした」。。と、主人が書くように申しています。私はびりだと思います。)、この夜はちょっと大人向けのゲームでした。

 mana を発つ前の夜のゲームも、やはり サプライズパーティーでしたが、この夜はもっと健全な子供もok! のゲームばかりでした。みんなでスネークダンスをしたりとか、順番に真ん中で踊ったりとか、そうそう、オーストラリアチームと日本チームに分かれて、洋服の中のひもとおしゲーム(どんなのか、わかります?)も、しました。

 サプライズパーティーではないのですが、海辺でのファイヤーストームにも参加しました。歌を歌ったり、踊ったり、波が近づいてくるというのに終わりそうにないので、これは、途中で、逃げだしました。

> ところで、マナアイランドリゾートホテルの東京営業所の方からお聞きしたのですが
> 日本食メニューも追加されたのだそうですね。

 ノースビーチのレストランには、丼ものの日本食があったようですが、(年輩の方が頼んでいました。) サウスビーチでは、気がつきませんでした。あったのかも。。私たちは、よほどでない限り、せっかくの海外なので、日本食は食べないようにしているのですが、毎日のボリュームのある料理につらくなった方などには、助かるのでしょうね。  

> お話しを聞いていると私も行きたくなってきます。楽しいお話し有難うございました。

 私たちも、こうして、書きながら、また行きたくなっています。では、また!

続編


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system