ホームページ目次前の話次の話


9/18-25フィジーに行って来ました。

1997年10月12日−−−−−澤田 明美 さんより

 (前回) 日本はすっかり秋らしくなってきましたが、マナアイランド情報を送ります。

 9/18-9/25 とフィジーに行って来ました。マナアイランドで4泊、シェラトン・デナラウで2泊しました。心配していたお天気にも恵まれて、毎日シュノーケリングを楽しむ事が出来ました。遠浅の海にはいろんな魚がいて、面白かったです。一度だけ、くらげの様なものに触ったらしく腕に軽く痕が残りました。

 滞在中の前半は風が強く、特にサウスビーチの方は波があったので、結局、ノースビーチでばかり泳ぎました。引潮時はかなり遠浅になるので、泳げるところに行くのは、疲れました。次の日からは潮が引かないうちに、泳ぐことにしました。(引いてるときにも泳ぎましたが)ダイビングをした人によれば、餌付けされたサメは丸々と太っていたそうです。

 4月頃の台風のせいで、サウスビーチのレストランが建て直されてとても、しゃれた雰囲気でした。ワサワサコースとヤヌヤヌコースというサービスディナーは両方とも、安いのに美味しかったです。ちなみに、ワサワサは海、ヤヌヤヌは山、という意味だそうです。

 ワインで幸せな気分になったまま、ラウンジへ、というのが、私たちの毎晩のコースでしたが、日替わりでプログラムが用意されていて、楽しめました。特に聖歌隊の歌声は素晴らしかったです。フィジアンの歌声は、ほんとに聞きほれてしまいます。そうそう、「サプライズパーティー」にはぜひ参加をされることをお薦めします。運が良ければ、私の様にマナ島のTシャツを手に入れる事が出来ますよ!

 ということで、私たちの楽しい旅も終わってしまいました。予想していた以上に涼しくて、クーラーは飾りでした。でも、これからはきっと暑くなっていくことでしょうね。昨年の年末年始にかけて、デナラウビーチに泊まった時は、蒸し暑く、蚊やありに襲われたのに。。。

 ぜひぜひ、また訪れたいと思います。(続編

  ※次回は「サプライズパーティー」について紹介してもらいましょうね!(制作者)


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system