ホームページ目次前の話次の話


第1回フィジー国際BULAマラソンに参加しました

1997年10月3日−−−−−牧野 有見子 さんより

 はじめまして、こんにちは。私は京都に住む19歳の牧野 有見子です。私は今年の6月にFIJIに行ってきました。その目的は「FIJI 第一回ブラマラソン」に出場するためです。初めての海外旅行でFIJIにいけてとてもよかったです。マラソンは現地の子供たちがすごく応援してくれてとてもいい思い出になりました。最後は死にそうになってたけど・・・。

 マラソンを走って次の日にマナ島に行きました。ちょっと風が吹いていて寒かったけど、海はすっごいきれいでした。また来年走りに行こうと思っています。また、FIJIのことをいろいろと教えてください。

【参 考】第1回フィジー国際BULAマラソンについて

 6月21日、ビチレブ島でフィジー初のフルマラソンが開催された。大会ではフルとハーフの2コースで山あり谷あり、フィジーの青い空の下で行われた大会に参加者は220人ほど、そのうち日本人は約8割の約180人。ランナーたちは、沿道での子供たちのBULAという声援に励まされ走っていた。

 途中の休憩地点では、ドリンクの他にケーキやおにぎりまで用意されていた。ゴールはシェラトンリゾートのゴルフ場、制限時間は7時間、高低差40mの厳しいコースを走り抜いた参加者にはゴールでフィニッシャーズTシャツと木彫りの亀のメダルが渡された。 ※ 来年も同時期開催予定。

(Fiji Visitors Bureau Tokyo Newsletterより)


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system