ホームページ目次前の話次の話


マナ島写真集、「ようこそ癒しの海へ」

1998年3月17日−−−−− 「天使が集う南の島」さんより
 

 大石さんの「写真集」見ました。やはり「ちゃんと」撮った写真は本当にそこで見ているように美しいです
ね。私は北のビーチから向かいの島を望む眺めが大好きだったのでその写真が一番好きです。

 そして本の帯の「癒しの海」という言葉を見て本当に的確な表現だと思いました。私自身、昨年秋にマナ
島を訪れた際は療養を目的としていたのです。昨年は私にとってとてもストレスフルな年で、数ヶ月間にわた
り体調を崩して半病人になっていおり、旅行はあきらめていました。が、反って閉じこもることが良くないよ
うで、医師の勧めもあって思い切って出かけてみたところ、それを機にだんだんよくなり今では元気になりま
した。

 日本では海外旅行は「観光」メインになりがちですが、やはりマナ島のような充電できる場所はとてもよい
ものですね。何もしない、それが心地よい、貴重な場所だと思います。



(制作者)私が始めてマナ島を訪問したのも、とにかく自然の中でのんびりと心身を休めたい、ということか
らでした。ほんとにマナ島は「癒す」のに最適な場所ですね。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system