ホームページ目次前の話次の話


新婚旅行でマナ島に行ってきました!

1998年 6月 27日−−−−− 鈴木秀幸・さおりさんご夫妻
"Hideyuki Suzuki"<warp@hm.aitai.ne.jp>

前回)今日は!私たちは6月20日(土)から6月24日(水)までの間、新婚旅行でフィジー(マナ島)に行ってきました!

 マナ島には21日から3日間という短い滞在でしたが、すっごくキレイな海、空、そしてとてもフレンドリーな人達に接したことで、この島のすばらしさをすぐに理解することができました。

 マナ島に到着すると、青いトラクターでの出迎え、ホテル入り口での歌の歓迎と、どれも大変感激しました。最初は「bula」の一言に照れを感じていましたが、スタッフの方々と接しているうちに、「bula」「vinaka」が自然に言えるようになりました。

 私たちはのんびりするのが目的だったので、アクティビティ関連は何もせず、午前中は散歩、昼はビーチでごろり、3時頃からシュノーケリング(もどき)、夜は星を観るという、本当にのんびりとした感じで過ごしました。

 マナ島の海は驚くほど奇麗で、私たちが遊んでいた北ビーチは特に珊瑚の欠片が多く、満ち潮のときに波打ち際に立つと一波で足元が珊瑚に埋もれてしまうくらいでした。また珊瑚の欠片が波にあらわれる音が心地よく、今でも鮮明に思い出されます。

 現地の情報としては、もうほとんどこのホームページに網羅されていると思いますが、やはり夜は肌寒いですね、星を見ようと外に出かける時は、持っていったウインドウブレーカーが役立ちました、また夜のビーチには蚊がいますので虫除けスプレーを使ったほうがよいでしょう。

 残念だったことが一つ、ある日本人観光客の方なのですが、ビーチで日光浴中にタバコを吸っていて、その吸い殻を何本もビーチに捨てていたのです、あんなにキレイなビーチでなぜそんなことができるのか考えられませんでした。(代わりに処理済)

 短い期間の滞在でしたがマナ島での思い出をたくさん作ることができました、また必ずマナ島に行くことを二人で約束し、今は写真をみて懐かしんでいます。

 最後に、マナ島で楽しく過ごせたのも、このホームページに出会えたからだと思っています、本当にありがとうございました、これからも拝見させていただきますので、がんばってください。

 では!(続編

ホームページ目次前の話次の話


inserted by FC2 system