ホームページ目次前の話次の話


憧れだった南の島

1998年 6月3日−−−−−林 友美・剛史さん
<takefumi_hayashi@ma3.justnet.ne.jp>

 4月の中頃に、新婚旅行でフィジーに行って来ました。海の好きな私には初めての南半球でしたが、その美しさとゆっくりと流れる時間に、何年かぶりの安息の時間を過ごすことが出来ました。

 <AQUA-TREK>トモさん指導のもと、体験ダイビングにも挑戦しました。海好きの私が、レギュレーターでの呼吸に悪戦苦闘していたのに、元山岳部の主人は、いともあっさり呼吸にも慣れとても楽しそうでした。でも、トモさんの適切なアドバイスと指導の甲斐あり、潜ることが出来ました。(小さかったですが、エイに会えましたよ)

 美しい海と空気、澄んだ空、フレンドリーなスタッフ、フィジアンバンドのメンバーは顔まで覚えてくれて話しかけてまでくれる。行くまでに抱いていた、いくつかの小さな不安は、そんな中ですぐに解消してしまいました。

 でも、それ以上に私がマナ島に行って良かったなと思ったのは、あまり歩きまわって観光したり、何かするということが嫌いな主人が、マナ島でのアクティビティや、サンセットクルーズなど、生き生きと楽しんでいたことです。

 あれからもうすぐ2か月になりますが、今度は(予定、再来年ぐらいでしょうか)子作り旅行でもして、もう一度行きたいねと話しています。


ホームページ目次前の話次の話


inserted by FC2 system