ホームページ目次前の話次の話


夢をみてきたようでした・・

1998年 6月8日−−−−−森さん
Morichan <morichan@stones.com>

 初めまして 内容が豊富なHPに感動しましたみなさんが マナ島について 書いてあったので私も 参加させて もらいました

 5月11日から 8日間でフィジーに 行って来ました ここのページを 出発前に知っていたらドライヤーもバスタオルも つめこまずにもう少し 楽に 旅行にいけたのにと思うと残念です 先に情報を 仕入れていけば もっと良かったのですよね・・

 (いま フィジーの旅行日記なホームページを 時間をみて 制作中です)

 マナ島では ダイビングをメインで 行きました 0.1しか視力の無いあたしは 海にもぐるなんて考えられませんでしたが 酸素を通すコンタクトなら オッケーというコトでしたので 出発前日に 使い捨てコンタクトを無理矢理ゲット(メーカーからの郵送になるので1ヶ月くらいかかるというコトでした)して無事にダイビング体験を 満喫することが できました

 たまたま同じツアーで同行した方たちもダイビングだけのタメにマナ島に来たと言うことで最初は あまり口も聞きませんが仲良くなってますますダイビングが楽しくなりました。その方達は朝昼ずっとダイビングばかりでした!!

 まぁ わたしたちも ひよっこダイバーとよばれつつ 一日の 半日はダイビング 半日は他のアクティビティを楽しみつつ あっという間に マナ島の4日間は 過ぎていきました こんだけ ダイビングしてたら ライセンスを取った方がいいと ともさんにも すすめられました(笑)

 本島では フィジアンホテルに2泊しましたなんか マナ島で あまりにはじけすぎて楽しんでいたのにフィジアンの2日間は とくに活動することもなく過ぎてしまって マナ島に戻りたくなっていました・・ (^^;

 帰国の時は 久しぶりの休暇だという ともさんとそして 一緒にダイビングをした方達と 合流してまた ダイビングの話で盛り上がってしまいました!

 私は 最初の海外が マナ島で マナ島に終わってしまうのでは ないかと思うほどマナ島に魅せられてしまいました 今年は無理だと思いますが 来年ぜひ また行きたいです

ホームページ目次前の話次の話


inserted by FC2 system