ホームページ目次前の話次の話


ここは楽園と呼ぶにふさわしい

1998年 7月27日−−−−− 千葉 猛史さん
"Chiba Takeshi" <chiba@j-mura.co.jp>

 7月16日から23日までの日程でフィージーに行ってきました。本当は飛行機が遅れて17日からの日程となってしまいました。飛行機が飛ばなかったときの落胆ぶりは想像を絶するものがありました。なんで、なんで、こんな時に。 ショックでした。

 しかしここは気を取り直して翌日再出発。朝10時の予定で成田を飛び立ちました。予定が大幅に狂ってしまいこの日はシェラトンフィージーの宿泊となってしまいました。現地の係員の方大変お手数おかけいたしました。

 18日マナ島へ Air Fijiのセスナ機で渡りました。空から見る海、島が大変きれいでそれだけで、感動してしまいました。

ここから本題

 マナ島、ここは楽園と呼ぶにふさわしい島です。こんなに自然が残っていて、海や空の色が信じられないくらいきれいなんです。本当の青とはこんなに素晴らしいものなんだと実感することができます。島の方々もとてもフレンドリーで、時間の流れもとってもとってもゆっくりで、言葉で形容することができない独特の雰囲気があります。

 これからこの島へいかれる方には是非時計を外して、のんびりと島の時間ですごしてみてください。

****************

 また行きたい MANA ISLAND NO2です。

 マナ島にきたらやっぱり海。海海海っていうかんじです。お勧めポイントはサウスビーチです。ここでは、シュノーケルセット等の貸し出しを行っています。人も一番多いですが、混雑はしていませんでした。

 ダイビングの受付もありますが、シュノーケルセットを借りて(無料です)まずは海の中を観察してみてください。ちょうどレストランの前あたりで水深がちょっとあるところが、一番きれいで魚の種類等も多く最高です。珊瑚の多くありますので気をつけてください。珊瑚を傷つけることは決してしないでください。また、珊瑚で怪我もしないように注意してください。

 泳げない人は黄色いボードみたいなのがありますので、これを借りてください。こちらも無料です。このボードはグラスボートみたいにガラス張りになっていますので、泳げない人でも、海中の様子を伺うことができます。また、ライフジャケットもありますので是非挑戦してみてください。

 ノースビーチもいいですよ。サウスビーチとは一味違った落ち着いた雰囲気があります。本当にただのんびりしたい人にはお勧めです。

 この島のビーチ全体にいえることですが波がなく子供でも安心して遊ぶことができますのでプールではなく是非海で泳いで魚と戯れてみてください。レストランのパンをちょっともらってきて餌付けを行うとびっくりするぐらい、魚がよってきますよ。うまく表現ができませんが心が洗われるような島です。ゆっくりとすごしてみてはいかがでしょうか。(続編

 最後になりましたが、今回の旅行でお友達ができました。このホームページをご覧になっていた方なのですが、私の名前を覚えていてくれまして、声をかけていただけました。このような出会いがあるのもこのページのおかげです。ありがとうございました。(このメッセージ読んだらメールください)


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system