ホームページ目次前の話次の話


マナ島の有名人、Api(アピ)さん知ってる??

1998年 7月29日−−−−− 小島 栄祐さん
Eisuke Kojima <ekojima@npd.akasaka.fujixerox.co.jp>

 (前編)こんにちは。今日はちょっと仕事は暇なので、バレないようにメールします。

 フィジアンとラグビーしよう!! に続く第2弾、フィジー(マナ島)の旅行パンフレット(広告)で、フィジアンのオッチャンが魚を持って仁王立ちしているやつ、見たことあるかい!!!

 よくダイビング関係の雑誌なんかに載っていますが、そのオッチャンの名前はアピ(Api)さんです。マナ島のダイビングショップ・・・何だっけ・・・ああそうそう AQUA-TREK 。(トモさんに怒られるデ)そこの支配人?? だかなんだか、一番偉いんです。潜るポイントとかアピさんが決めるんです(ほとんど)。アピさんの得意技は、人食いザメの餌付けです。(Just a joke)人食いザメではありません、おとなしいサメです。サメがいっぱい出るポイントがあって、ポイントの周りをダイバーが囲んで、アピさんの餌付けしているところを見学します。


 アピさんばかり見ていると、自分のそばをサメがスルスルっと通過したり、コバンザメが自分にくっ付いていたり、おもしろいですよ。他の島とかからもダイバーが見学しに来ますが、マナ島から来るAQUA-TREKのメンバーが特等席だそうです。(だってAQUA-TREKのアピさんがやるから)マナ島近辺にはポイントがたくさんあって、全て潜るにはかなりの日数がかかります。だから何回もフィジー(マナ島)に行かなければなりません。 だから一回フィジーに行ったからといってサメの餌付けを見れるとはかぎりませんのであしからず。

(このホームページ表紙にあるメニュー)[Diving] のところにも載っているフィジアンダイバーはみんなフィジアンラガーです。だからみんないい体しています。自分が行ったときは、トモさん(日本人)・Apiさん・Navi(ナビ)さん・Meni(メニ)さん・Niko(ニコ)さん・Oni(オニ)ちゃんがいました。(オニちゃんは可愛い女の子です)メニさんは特に無茶無茶ひょうきんです。



 ダイビングする人・しない人、一度AQUA-TREKに寄ってみて下さい。(続編


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system