ホームページ目次前の話次の話


マナ島にしてよかった

1998年11月25日−−−−−AKIKOさん
"Akiko Tanihara" <akiko.t@ma2.justnet.ne.jp>


  BULA!

 11月15日から22日まで、フィジーに行って来ました。 マナ島4泊、ナンディ2泊というツアーです。 行き先をフィジーに決めてから、どの島にしようか迷いましたが、このホームページを見つけた事もあってマナ島に決定しました。


 いざ、出発して・・・・・・大正解。スタッフのすてきな笑顔や楽しいアクティビティも盛りだくさんで、他の国のゲストとも友達になれたりして、とっても楽しい4日間でした。 ダイビングができなくても泳ぎの得意じゃない私でも、ライフジャケットの力を借りて、思いっきりシュノーケリングを楽しみました。

 特に、モーターボートで連れて行ってくれる(有料です)「サンドバンク」という、砂だけで出来た小さな島はよかったですよ。 その日は私たち2人だけの貸し切りでした。それに、リゾートのロゴマークもかわいいんですよね。

 ナンディのホテルはやっぱり街のホテルって感じで、好みの問題もあるでしょうが、私はあまりいい印象は受けませんでした。 マナがあまりにも良かったので、あとの2日はただ消化するだけでもったいない気がしました。 街のお土産屋さんの店員のしつこさにうんざりしたのもナンディの印象を悪くした一因です。ぴったり付かれて本当にまいりました。

 でも、全体としては、いい旅行が出来たと思っています。 このHPのおかげです。ありがとうございました。次回はぜーんぶマナ島のコースで行きたいですね。 その時もまた参考にさせていただきます。 では、これからも楽しい内容を期待しています。




ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system