ホームページ目次前の話次の話


新婚旅行でFIJIにいってきました

1998年11月30日−−−−−MAYUMIさん

 11月7日に結婚した私達は、11月8日出発の8日間(マナ島4日、ナンデイ4日)のFIJIツワ−に行って来ました。

 私達は、エグゼグテイブオーシャンブレを予約していたのですが、これが本当に正解で他の部屋よりも凄く良かったです。(ただし10部屋ほどしかないうえに全てのブレが、カップルでした。)ブレには、ほとんどのステーショナリーグッツが揃っていて(歯ブラシ以外)しかも洗濯物は全てフリーでした。リゾート地では、洗濯物が沢山ですので本当にたすかりました。


 それにマナ島のスタッフの方は皆親切で気さくな方ばかりでした。TV局勤務の方がマナ島の方は最悪だったと言っておられましたが、きっとそれはTV局のかたのちょっとした努力がたりなかったからではないでしょうか。私達は、こちらから積極的に会話するようにしていましたし、せっかくリゾ−ト地に来ているんだから、そのムードにこちらから溶け込もうとする努力も必要だと思います。

 又、白人・その他で差別しているとも言っていましたが、それもどうかとおもいます。と言うのは、私達は、スタッフの方とも白人の方とも友好をもてました。きっと、白人の方の方が、スタッフの方に積極的に話していたのでそう言う風に見えたのでないのでしょうか?とにかくせっかくの旅行を、こんなふうにしか思えなかったTV局勤務の方は可愛そうだなあと思ったのが本音です。


 フィジアンのかたの態度は最悪で、インド人の態度は良かったというのは!?どうでしょうか。私に言わせれば、フィジアンの”ブラ”は”こんにちは!!”でインド人の”ブラ”は”もうかりまっか!”です。本当にナンデ−に買い物は行かなきゃよかった。(インド人のひつこさには頭にきました!)でもまたFIJIには行きたいです。



(制作者)1つ「マナ島はイヤなところだった」というメッセージが届くと、その何倍も「そんなことないよ、マナ島はとっても良いところだったよ」というメッセージが届くのが嬉しいですね。

 私はこのホームページを訪れてくれる人達が少しでもハッピーな気分なってくれればいいなと思って更新作業を続けています。つまりMAYUMIさんのようなメッセージに支えられているんです。有難うございました。

 メールの最後になりましたが、「ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!!」

 


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system