ホームページ目次前の話次の話


これほどリフレシュできるとは

1998年12月16日−−−−−神田 さん
Koji Kanda <kkanda@geocities.co.jp>

 '98年の12月4日から10日までマナ島に滞在してきました。こちらのWebSiteで得た情報を参考にして”のんびり”してきました。夫婦でちょうど仕事の切れ目が一致したので休暇を取って出かけてきました。とにかく、空と海が青くて、静かで、暑くて、のんびりしていて.....こちらで紹介されていた通りです。日々の忙しさで心身ともにつかれきっていた私たちもこれほどリフレシュできるとは思いませんでした。

#ここでちょっとこれからマナに行かれる人のために

・今のシーズンは紫外線が非常に強いのでサングラス、日焼け止めなどの防御は大袈裟すぎるくらいに
 してください。事実私はビーチで日焼け止めを塗って日なたに出なくても焼けました。

・ノースビーチもいいのですが私たちが滞在したシーズンはクラゲがいっぱいいて刺された部分が"テリ
 テリ"状態で困りました。サウスビーチにはクラゲはいません。水温の関係ですかね?

・男性はぜひ現地の男性の正装の"スル"という巻きスカートを着用しましょう。背の高い人は特に似合う
 と思います。

・私たちが行く直前にようこさんに紹介していただいた、持っていったらよかったもので"スリッパ"は非
 常に役に立ちました。ほんの些細な事なのですが日本人にはこれがあると無しでは大違いと思われます。

・テニスボール(ノープレッシャーボール)を2個寄付してきましたので利用してください。

・食事は非常にヘビーです。夕食を軽く済ませたいときはサウスビーチレストランでFruitsPlateを頼ん
 でみてはいかがでしょう?2,3人であればパンとこれ(フルーツの盛り合わせ)だけで結構満足します。

・LookOutPointからのパノラマ写真を添付します。
 (また近々とってきた写真を私のWebSiteにアップする予定ですのでまた見に来てください)

 とにかくマナ島はまた行きたいですね。私たちはNADIは乗り換えで通過しただけでしたが、他の旅行者に(オージーなどにも)聞いても"それが正解”だそうです。新婚さんも数組おられましたがマナ島ではお土産を買うことができませんので1日は我慢して NADIに泊る必要がありそうですね。




ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system