ホームページ目次前の話次の話


そこからの一週間は生涯忘れられない

1998年12月16日−−−−−ラキラキ さん

 1995年10月・友人がいたのをきっかけにFIJIへ。空港からタクシーでNADI。初めての所なのにそんな気がしなくて、どこか懐かしい。フィジアンもとても陽気。本島では、ワーウィックに滞在。なかなかいいホテルでした。テラスで海を眺めながらの朝食はサイコウ!

 4日ほどコーラルコーストで過ごし〜MANAへ。サンフラワーの小さな機体に不安と期待を膨らませ、だんだんMANA島に近ずき..。「きれい...」ほんとに感動でした。

 そこからの一週間は生涯忘れられないくらいです。北ビーチ・南ビーチ・西ビーチ。中でも西ビーチは人が少なく、海の透明度は抜群。見晴台からの眺めもとても素晴らしく、スタッフ村の中にある、小さな教会の窓から覗く海の景色は、なんとも言えない新鮮な気持ちになります。夜になれば、満天の空の下でのナイトバー。ギター一本あれば、もう...。

 始めはゲコにビックリしてましたが、よくみるとカワイイ顔してるし、あの泣き声がないと寂しくもなってきて”私ってこういう所で住める!”なんて思ったりもしました。

MANA〜SIGATOKAにも行ってきました。

 東京に帰って友人に、「何にもない所でも十分生きて行ける!」と、興奮しながら話をした時、「一年後も同じこと言える?」結局あれから3年が過ぎ、魔法はかけられなかったのかな.....。

 とても治安もよく、本当によい所だと思います。また、機会を作ってFIJI廻りをします!

P.S 風が強くてサメの餌付けに行けなかったのが心残りです。




ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system