ホームページ目次前の話次の話


マナ島の体験ダイビング

2001年01月05日−−−−− ききさん
plumeria3@mail.goo.ne.jp

はじめまして。
いつも楽しくHPを見させていただいてます。
去年の3月に、挙式のためにマナ島へ行ってきました。
その際にここのページは大変役立ち、有り難かったです。
フィジーのなかでもマナ島のあのノンビリした空気が大好きです。
マナでの素敵な出来事はとても書ききれないので、とりあえず、
体験ダイビングの報告です。

私は体験ダイビングを2ダイブしました。
一度めはやはりビーチダイブで、浅瀬での簡単な海中散歩でしたが、
2度目はボートダイブで、かなり深いところまで
連れていってもらいました。
キャベツコーラルとブレインコーラルを見てきましたよ。
時期的には雨季でしたが、水がとても透明で、海底にいたサメもみえました。
サメは、ノースビーチでシュノーケルしていたときにも発見して
ビックリしましたが。
マナでは、一度体験をすればマナだけのライセンスを与えてくれて、
2度目からはファンダイブ並みに深いところにも連れていってもらえます。
そのライセンスは何週間か有効です(期間は忘れてしまいました)。
1度体験をして、大丈夫なようでしたら是非2度やることをおすすめしますよ。

これからも運営頑張ってください。



(制作者)体験ダイビングにつていの体験談、有難うございます。私の体験はなにぶんにも
大分以前のものなので、最新の体験レポートは大変ありがたいです。

 これからマナ島に行かれる方で、まだダイビングのライセンスをお持ちでない方、ぜひ参考に
してください。(^^)


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system