ホームページ目次前の話|次の話


やっと行きます!

2001年04月23日−−−−−TOMOKOさん
nekotomoko@mail.goo.ne.jp

こんにちは!いつもこのページを見ています。
名古屋の人から続けてメールがあったのですが実は私も名古屋です。

5年前結婚20年記念の初めての海外旅行先にフィジーへ行ってから
どうしようもなくフィジーの魅力に取りつかれてしまいました。
どこまでも青い海と空と色とりどりの花々!
この世の楽園って本当にあるんだと思っちゃいました。

前回はフィジアンホテルに泊まったのですが
25年記念旅行は絶対マナ島に行くぞー!と決めてました。
ところが前回はニュージーランド航空で簡単に行けたのに
昨年10月に突然飛ばなくなってしまいどうしようかと迷いましたが
やっぱりマナ島の魅力は捨てがたく5月末に成田から行くことにしました。

名古屋発の連絡便の関係で10時間も成田で過ごすことになります。
どなたか成田空港でいい時間の潰し方をご存知でしたら教えて下さい。

あと向こうではシュノーケルをしてひたすらのんびりしようと思っていますが
パラセイリングも一度やってみたい気がするのですが
なにしろ夫婦ともに47歳で体力にはあまり自信がありません。
腕の力がなくても大丈夫でしょうか?
経験者の方具体的にどんなことをするのか教えていただければうれしいです。


(制作者)私が始めてフィジーに行った時もニュージーランド航空でした。サービスもまあまあ
だったと記憶しています。今回なぜ名古屋から飛ばなくなったのでしょうね?もしかすると昨年
のクーデター騒ぎでお客が減ったためかもしれませんね。

さて、パラセイリングですが、ブランコに乗っているみたいなものですので、飛んでいるときは、
特に力といったものは必要ありません。(初めて飛ぶと、緊張して腕に力が入るかもしれません
が。笑い)

着陸する時に、右とか左に寄せようと思うと、(その時の風向きにもよるのですが)肩のあたり
にあるベルトを力いっぱい引き下げる必要がありますが、それ以外は、ただ、ただ景色を楽しんで
ください。


ホームページ目次前の話|次の話 inserted by FC2 system