ホームページ目次前の話次の話


1999年05月08日−−−−−開設2周年記念プレゼント発表!

 お陰様で3月の3週目には30,000アクセスを超え、そしてこの連休でホームページ開設2周年を迎えることが出来ました。これらは多くの人がこの「マナ島ホームページ」を訪れてくれ、楽しいメッセージを数多く残してくれたお陰だと思っています。2周年記念と感謝の意味から、このホームページにメッセージをくださった方々の中から抽選で8名の方に記念品をプレゼントすることにしました。

 過日、ご説明したように、私の自宅近くに「グラフィックス&デザインニング」という会社がありますが、ここの社長のに相羽(あいば)社長のデザインした本「MAZE WORLD」を提供してもらい、これをプレゼントすることにしました。

 さて、当「マナ島ホームページ」にメッセージをお寄せくださった方の中から以下の8名の方を選ばせて頂きまた。

 

4月20日 波田野 秀雄さん フイジ−の夕焼けとってもきれいです(photo)
4月05日 後野 直子さん ロング丈ワンピースとココナツの葉で編んだバッグ(photo)
4月02日 小倉 勝・由香さん マナ・シーサイドチャペルで挙式(photo)
3月26日 五十嵐 由香さん 私がマナに行ったのは、1997年の9月(photo)
2月20日 作村 綾香さん だーい好きなマナ島
2月19日 八谷 由香利さん 近代化されてない素朴なところが好き
2月14日 鶴田 徳子さん Manaの教会、最高ですよ!
1月21日 高橋 渉さん 私もマナ島が大好きです

 おめでとうございます。(当選者からのメッセージ


この本、迷路といっても幼児がやるものと訳が違い、大人がやっても面白いとても精巧なものです。例えば左の写真の例のように、例えばモナリザの写真に描き込まれた迷路をたどっていくともうひとつのモナリザの絵が浮かび上がり、あたかもモナリザが自画像を抱えているように見える、というものなど。

※左の写真は「世界の名画編」
 右は今回のプレゼント「ゲーム編」新評論刊2800円です。

右の絵の場合は、「モナリザ」の写真がぼかして印刷してあり、そこに迷路が仕込んであります。これを辿るとなんと「モナリザ」の作者である「レオナルド・ダビンチ」の顔が浮かび上がってくるのです。こういう具合にかなり凝っています。

※メイズワールド
 メイズメタモルフォーゼ(世界の名画編)新評論 刊 5500円


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system