ホームページ目次前の話次の話


1999年12月12日−−−−−集まった文房具

(制作者よりご報告)マナ島の子供達に文房具を1」の「マナ島の子供達に文房具を2」呼びかけにご協力いただきました。

鈴木秀幸・さおりさん(文具券でノートを購入させて貰いました)、山岡英明ご夫妻(鉛筆・英語の絵本)、大津賢一・恵子さん(鉛筆、マスコット消しゴム他)、大村浩恵さん(可愛らしい消しゴムを多数)、八谷 由香利さん(絵の具購入の費用をお送りいただきましたが、予算的にかなりゆとりある額でしたので、教室で使ってもらうホワイトボード一式も購入させてもらいました)、あと私(松本)の方で、それ以外で必要と思われるものを揃えて島に持っていきます。

 帰国後、現地での状況をこのホームページ上でご報告します。有難うございました。

マナ島ホームページ制作者 松本直樹

 

 ●以下が荷造り時に確認した文房具のリストです●
カレンダー

1部
画用紙

30冊
クレヨン(12色)

10箱
絵の具

3箱
サインペン(黒・赤)

7本
絵筆3種

15本
サインペンセット(6色)

1箱
水彩画用パレット

5個
シャープペン

7本
固形ノリ

1個
ノート

43冊
辞書(Visual Dictionary/英語)

1冊
ハサミ

2本
消しゴム(おもちゃ)

18個
ボールペン

20本
消しゴム(カラー)

21個
ホワイトボード

一式
消しゴム(パズル)

1個
イレーサ(予備)

1個
消しゴム・セット(Jリーグ)

1箱
マーカー(予備)

3本
絵本(英語)

6冊
マーカー蛍光ペン

1本
赤鉛筆

4本
鉛筆

47本
マルチカラー鉛筆

7本
鉛筆(消しゴム付き)

186本
フリスビー

4個
鉛筆削り(手動)

4個
折り紙

5冊
モノサシ(30cm/竹製)

5本
コピー用紙(カラー/4色)

1冊


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system