ホームページ目次前の話次の話


もう一度このホームページの趣旨を伝えたい

 昨今このホームページに対するアクセスが増えたのは有難いことなのですが、その中にこのホームページを単なる旅のホームページなのだと勘違い?しているのではと思わせるメールが増えてきました(それらは掲載していません)。上記にこのホームページの開設趣旨を掲げてはあるのですが、今一度ここで説明を加えておきます。

 まずはマナ島を知り、訪問をし、そして島の自然をおおいに楽しんで欲しいと思っています。しかし、その滞在から、かつて私が感じたような自然の大切さを再認識してくだされば嬉しい、という思いからこのホームページの更新を続けています。

 この趣旨の理解者を増やしたいと思っていますが、単なるアクセス数を増やしたいわけではないんです。

 上記は3月第2週にフロントページに掲載した私のメッセージです。このホームページ開設初期からご覧
になっている方は、開設趣旨をよく理解してくださっているのですが、アクセス数が増えるにしたがって勘
違いする人が増えてきました。結局フロントページのトップに掲げてあるメッセージを読んでいないみたい
ですね。

 中には私がビジネスでこのページを運営していると思われているのか、「○○ちゃん、見てる〜!」式の
メッセージの文末に「適当に編集しておいてください」なんて言ってくる人を見かけるにつけ、こりゃどう
も勘違いしてるなと感じました。えてしてそういう人にかぎって本名を名乗らないので、そんなことから
「メッセージは本名で」という注釈を付けることにしたわけです。

 私としては、マナ島の自然、マナ島での休日を大いに楽しんできて欲しいと思っています。それは全然か
まわないんです。ただ、出来るものであれば、私が幾度かの訪問で「そういうことなのか」と気がついた
フロントページのメッセージにあるようなことに、早く気がついてもらいたいのです。
 「単なる旅行のページ」ならどこかの旅行関連の会社がやってくれればいいことだと思っています。

 最後に、このホームページの趣旨に理解してくださっている方々にお伝えしたいと思います。こんな
ことがあっても、続けて行こう、と週1回の更新をし継続しているのは、皆さんがたの理解に支えられてい
るからなんです。感謝しています。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system