ホームページ目次前の話次の話


息子はあの海を見てから日本の海は海じゃないとのたまうようになりました。

1997年8月6日−−−−−浅野 哲男さん

 昨年は私も一緒に行ったのですが、今年は私の母(67歳)と息子(11歳)の2人だけで行きました・・・ちょっと怪しい。今年のマナ島は低気圧の影響か8日間曇りの天気だったようで、去年の青い空と青い海は体験出来なかったようです。

 それでも、あのインリーフに打ち寄せる波で遊べたのが楽しかったと息子は言ってます。彼は、あの海を見てから日本の海は海じゃない等とのたまうようになりました。

 一人息子ですが来年はダイビングのライセンスを取ると言ってますので、いつか2人で潜れる日が来る事を夢見ています。かみさん?海は好きですが潜れません・・・。

 サウスビーチのテラスのあるカフェが立派になったのを見て、去年までの汚い?方が子供心にも感じが良かったそうです。観光客目当ての改築はあまりして欲しくないですねぇ。

 あののんびりしたフィジータイムが最高です。なんせ、電話が繋がるのに20分待ちましたから・・・。いつまでも綺麗な楽園でいてほしいと思います。来年は無理かもしれないけど、いつかまた潜りに行きたいですね。

 (制作者より)その後浅野さんから、ホームページにダイビングページを追加開設したとのメールを頂戴しました。とりあえず「MARINE」というページにリンクをしてみました。他のページの出来からすると、今後のこのページの更新にかなりの期待が持てそうです。ご案内までに! (8/31)


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system