ホームページ目次 前の話次の話


FIJIそれもマナ島のホームページがあるなんて思いもしませんでしたので感激しました。

1997年7月17日−−−−−粟野さん


 マナ島のホームページを拝見して、いてもたってもいられなくなりメールを送らせて頂きました。まさか、FIJIそれもマナ島のホームページがあるなんて思いもしませんでしたので、画面から懐かしいマナ島の写真が目に入って来た時には感動してしまいました。

 実は私もマナ島へは3回行っています。FIJIという国さえ知らなかった私達ですが「南の島に行くならFIJIがいい」と勧められ「どうせ行くなら小さい島に行ってみよう!!」という安易な考えでマナ島を選んだのが1994年の10月。海のきれいさ、島の自然、それにフレンドリーなスタッフ達の魅力にすっかりはまってしまった私達は、以来毎年1回のペースでマナ島へ行っています。さすがに3回も行っていると、島での過ごし方も上手になり、滞在中は有意義な時間を過しています。

 今年もまた旅行を決める時期がやってきましたが(毎年10月に旅行をするのが恒例となっています)仲間の1人の頭の中は、既にマナ島と決まっている様です。去年行った時に建て直し中だった「ステーキハウス」は完成しているのでしょうか?島は更に近代化されつつあるのでしょうか?

 マナ島の話を始めたら止まりそうもありませんので、そろそろこの辺で失礼させて頂きます。続編

 (制作者)メッセージありがとうございます。私のマナ島との出会いも粟野さんと同じ様なものです。それが、すっかりこの島に魅せられてしまいました。やはり島の伝説どおり、「一度この島に足を踏み入れた者は2度とこの島から離れられなくなる」のでしょうかね?ハイ


ホームページ目次 前の話次の話 inserted by FC2 system