ホームページ目次前の話次の話


6ヶ月、フィジーに滞在していました

1998年 8月05日−−−−−チカさん
"chica yokoyama" <chicay@hotmail.com>

 

 こんにちは。『まるぶて』です。始めてメイル送りました。いつも楽しく皆さんのフィジー体験を、盗み見しています。

 私は、6ヶ月、フィジーに滞在していました。働いていたわけでもなく、ただ遊んでいただけです。だからといって、金持ちというわけでもないですよ。超貧乏していました。あげくの果てには、フィジアンに物乞いしていたぐらいです。マナも行ったことはあるけれど、日本人が行く方ではなく、バックパッカーのほう(50人部屋とかのやつ)でした。でも、ちゃんとサンセットビーチでもくつろいだし飛行場も見に行ったし。(見ただけ?)マナは、ほんときれいな所ですよね。今度は、金持ちの方にいきたいです。

 

 私は、ワヤ島に本拠地をおいて滞在しました。実は、マナにはワヤ島の友達のボートで行ったのでした。知らない人のために一応説明すると、ワヤ島は、ヤサワ諸島の下の方にある小さな島で、3つほどの村と1つのアコモデーションがあります。そこでお手伝いをしながら生活していました。

 時々は、メインランドにもいって島では食べられないアイスクリームを食べて、(冷凍庫なんてないの。だって電気通ってないんだもん。)買い物をして、友達の家で御飯をごちそうになり、泊めてもらって次の日とかにまた、島に戻る。というような生活でした。フィジー語もすっかり上手くなり、頭に『のみ』もくっつけて、無事日本に帰ることができました。

 

 それではまたメール送ります。みなさんも、最近のフィジーの情報教えて下さいね。

                  −Moce.

______________________________________________________

(制作者)おっもしろ〜い話、有難う。是非、この続きをきかせてください。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system