ホームページ目次前の話次の話


私のこの名前『まるぶて』は

1998年 8月25日−−−−−まるぶて さん
"chica yokoyama" <chicay@hotmail.com>

 (前回)こんにちは、まるぶてです。

 私が、Stayしていたワヤ島は、どこの企業も入っていない純粋な村経営を始めた、フィジーで初めての村です。だから建物は全て村の人々が自分達で作っていますし、働いているスタッフはみな、村の人々です。

 ベッドも手作りなので、最初の一週間は腰痛に悩まされるはずです。マットレスも厚さわずか1cm、とても痛いです。食べ物ももちろんフィジー御飯ですが、ふつうのフィジーの一般家庭よりも、ずっと豪華です。友達の家で御飯を食べていましたが、イモを主食にヌードル(乾燥麺にお湯をかけただけのもの)をおかづに。という感じ。そんなんで、なんであのたくましい体ができるのか?答えは、食う量が全然ちがいます。本土の行ったおみやげに食パンを買ってくると、お茶の時間に一人一本たべます。しかも1cmほどぬりたくったバターもかかせません。見てるだけでお腹いっぱいになりまっす。しかし、そう思うのもほんの1、2ヶ月だけで、そのうち一緒にパンの取り合いで、けんかなんかしてたりしてます。

 私のこの名前『まるぶて』は、『でぶ』という意味です。そんなエピソードがあったためにわたしは、友達から一言『まるぶて!』と言われたのでした。

 話は変わりますが、フィジーは最近どんどん治安が悪くなっています。これからフィジーに行く人、気をつけて行ってきて下さいね。間違っても夜出歩くなんてことはしないでください。男性の方でも『ちょっと電話をかけてくる。』といって外に出て、フィジアンのおにいちゃん達の囲まれて、あり金全部取られちゃった人や、とてもかわいそうですがレイプされた人もいます。本土にくらべたら、マナとかその他の小さな島ではこういったことは、少ないですが、最低限、気をつける所はしっかり守って、思いっきりフィジーを楽しんでほしいと思います。

 


 『まるぶて』のおすすめコーナー!

(毎回1個ずつ、フィジーのおすすめを紹介したいと思い、勝手にこんなコーナーを作りました。)

 #1 コーナーシェフズのアイスコーヒー!

    (Nadi town MHスーパーマーケットの向い。)

 

 甘いものが好きな人は、お買い物の合間にでもアイスコーヒーを飲んでゆっくりして下さい。冷房もきいてます。アイスコーヒーの上にヴァニラアイスとクリームがどっさりのっています。

 (こんなくだらない情報ですみません、、、)  

 それでは、また。        ーmoce.

______________________________________________________

(制作者)『まるぶて』さん、とっても楽しい有難う。次回はワヤ島へはどうやったら行けるのか、宿泊先はどうやって見つけたのか、なども教えてください。
 『まるぶて』のおすすめコーナー!、そのうち独立したページにしましょうかね。ハイ!


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system