ホームページ目次前の話次の話


第二のふるさとみたいなもの

1998年11月17日−−−−−黒木 智富美さん
<bula@mnet.ne.jp>


 こんにちわ。今日フィジーより帰ってきました!!と書きたいところですが・・私がフィジーマナ島を訪れたのは、4年前の新婚旅行です。ノースビーチでの初シュノーケリング以来海のとりこになって、今はモルディブにはまってます。

 しかーし、だからといって、モルディブの方が良い!というわけでは、ありません。私達にとって、フィジーは、第二のふるさとみたいなもの、どれだけ思いが深いかというのは、多分行って感動した人だけにわかるものだと思ってます。

 人柄は、南の島をあっちこっちしたにもかかわらず1番です。あのときはまだ、ノースビーチは、未開拓状態で、島にはぼろっちい、鍵もないコテージOnlyでした。

 現地ラグビーチームの若者達と一緒に写真をとったり、島にいるひと達は、みんな人なつっこい笑顔でブラ!!と挨拶してくれて、初めての海外旅行の不安を一瞬にしてかきけしてくれるほどでした。サンセットビーチでみた夕焼けも、あー、こうやって書いてると胸が苦しくなるほどいとおしく思えます。珊瑚の状態も、天気が最高によかったせいか、今まで見た中で一番いろとりどりできれいでした。(今はどうでしょうか?)オレンジにブルーに黄色に海の藍のグラデーション・・この、ホームページに出会ってまたまた思い出したので、思わずメールしました。本当にお勧めの島です。

 ちなみに、うちのメールアドレスは゛bula゛をつけてます。それだけ満足できた島でした。ちょっと、古くなった感想ですけど・・今から私もホームページを作成しようと思っていたところでした。素敵なホームページにかんぱーい(^○^)


(制作者)黒木さんの思いが伝わってくるようです。メッセージ有難うございました (^_^)


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system