ホームページ目次前の話次の話


島を去るときは目頭が熱くなって

1999年10月20日−−−−−さちこ さん
"Sachiko" <sachi_abe@email.msn.com>

はじめまして。マナ島に行く前に、ホームページを拝見していました。


11日から両親と妹とで、マナ島にいき、昨日帰ってきました。
飛行機の都合で、最後に1日余計にフィジーを楽しむことができて、大満足でした。
マナ島には、6日間滞在しましたが、人々が皆親切で、とても幸せな気持ちになりま
した。


アクティビティーのスタッフ、ルームメイドさん、レストランやバーのスタッフ、工
務店風の人達、植木職人の方々・・・全ての人がいつも、にこやかで温かいので、こ
ちらも優しい気持ちになって帰ってきた気がします。


犬たちもひとなつこく、一緒に跳ね回って遊んでしまいました。
海の魚たちも、かわいらしく、島を去るときは目頭が熱くなってしまいました。


ハプニングといえば、着いた早々、チェックイン前に泳ごうと、外で荷物を解こうと
したところ、妹のトランクの鍵が壊れていることに気づきあたふたしたことと、母が
水着を忘れたことに気づき相当愕然としたことです。幸い、妹のトランクは日本人ス
タッフのトモコさんのおかげで、ペンチで壊して開けることができ、母の水着は
チェックインしてから部屋で調べたら、ちゃんとあったという、結果でした。


そうそう、ヤドカリレースで一位になったのも、ラッキーでした!!(結果発表時ま
で、自分の「キリマンジャロ」が1位だとは、思わなかったのでビックリ!)


あと、両親が夕食後にダンスをしたら、日本人にしてはめずらしかったのか、たくさ
んのスタッフや他国のお客さんから声をかけられて、娘としては少々誇りに思ってし
まいました。

私がマナ島に持って行ってよかったと思うものは・・・
・テニス用の靴
・洗濯を干す道具
・歯磨きセット(備え付けはない)
・室内用スリッパ(草履だと、足指がつらい)
・レトルトのおかゆ(軽いものが食べたくなったとき)
・せんべい(小腹がすいたとき)
でした。
逆に不要だったものは、
・虫除けスプレー(部屋に備え付けてあった)
・シュノーケル道具(レンタルで十分)
でした。

ナンディのホテルやレストランの人々も、もちろんとても親切でした。
ああ、またすぐにでもフィジーに行きたい!!

最後にひとつだけ気になったこと。
あんなに美しいビーチに、タバコの吸殻を捨てる人間がいるのが残念。
ずっと美しい島であってほしいのに・・・。
タバコを吸う人達、決して捨てないで!!






(制作者)とっても素敵なメッセージ、有難うございます。ホームページに掲載して、また
読み返してみます。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system