ホームページ目次前の話次の話


記念すべき1999年

1999年12月31日−−−−−岡田篤人・陽子さん
(fwnb8860@mb.infoweb.ne.jp)


こんにちは。はじめまして。
いつもこのホームページを楽しく拝見させて頂いております。

私たちは新婚旅行&結婚式をかねて、11/18〜11/25までマナ島へ行って来ました。
お互いの家族,兄弟を含め総勢9名でした。

出発する前に、このホームページに寄せられているみなさんからの細かい情報を集め、家族に
思いっきり楽しんでもらおうと、オリジナルのしおりを作って配りました。

本当に皆様からの情報は役に立ちました。感謝感謝です。お蔭様で通常の2〜3倍、いや10倍
くらい楽しめたと思います。もちろん家族のみんなも大満足で、また近いうちに行こうと、マナ
島貯金をみんなで始める予定です。

さて、この旅のメインでもあるWeddingですが、私たちは5日目の11月22日に行いました。
アフタヌーンウエディングでした。到着した日から毎日天気がよく、いくら日焼け止めをぬっても、
効果はなく、結婚式当日はお互い肌がヒリヒリ状態でした。

シーサイドチャペルは、想像以上にかわいくてオシャレな教会でした。このチャペルを選んで本当
によかったと思いました。聖歌隊のみなさんが、ずーっと歌っていてくれるんですよ。
式だけでなく、ネームプレートを打ち付ける時や、ケーキカットの時まで・・・。感動しました。


さて、これからこの教会で結婚式を挙げたいと思っている方に少しアドバイスです。
まず家族で行かれる方は、アフタヌーンウェディングがお勧めです。なぜなら挙式中の写真撮影は
禁止ですが、そのあと外を回りながらゆっくり写真が撮れます。また、部屋に戻ってからもディナー
まで時間があるため、自分たちで衣装をパッキングするならば、ドレスをずーっと着てられるので、
オーシャンビューのすばらしい眺めをバックに家族と一緒にあーだこーだ言いながら写真をとること
ができます。でも砂浜におりるのは禁止です。
サンセットウェディングの場合、式が終わったらすぐディナーなので、急いで着替えなくてはなりま
せん。でも、人気なのはサンセットウェディングのようです。二人だけなら、こちらの方がロマン
ティックかもしれませんね。
そんなわけで私たちは今、写真の整理で大変です。


あと、オプションで頼むビデオとフォトツアーですが、これは絶対頼んだほうがいいと思います。
ビデオ撮影では、なかなか日本では出来ないポーズとかさせられて、家族の前だしとても恥ずかしかった
ですが、日本に帰ってきてから見ると、おかしくないんですよ。
マナ島の雰囲気に合ってるというか、海外で挙式してきたんだぞっという感じです。まるで二人のプロ
モーションビデオのように仕上がってました。家族にも大好評でした。

フォトツアーも挙式中の写真はこのカメラマンしか撮影できないので、頼んだほうがいいです。記念の
アルバムとネガがもらえます。家族に頼む場合ですが、必ずフラッシュをたいてもらいましょう。
紫外線の量が多いので、逆光だと顔が真っ黒になってしまいます。ビデオやアルバムは、2日後に滞在
中のホテルに届くので、スーツケースは大きめの方がいいですよ。

と、言うわけで長くなってしまいましたが、マナ島での結婚式は私たちにとって一生忘れられない、
記念すべき日になりました。そして親孝行ができたこと、とてもよかったと思っています。
この感動を一緒に分かち合える方が、どんどん増えていけばいいなと思います。


最後になりますが、マナ島滞在中はスタッフの方に大変お世話になりました。帰国後に、日本人スタッフ
TOMOKOさんから手紙を頂き、何かと思ったら、私達宛てに届いていた電報を渡し忘れていたとの
こと。帰国後まで気づかって頂き、とても感謝しています。ありがとうございました。
(このメール見てたらいいな。)

それでは、毎週更新大変だとは思いますが、楽しみにしていますので頑張って下さいね。


 

(制作者)確かに逆光で写真撮影をすると顔が暗く写ってしまいますね。それだけフィジーの
日差しが強いということなのでしょうね。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system