ホームページ目次前の話次の話


マナ島への家族旅行

2000年02月26日−−−−−NORIさん
<n4-okubo@ca2.so-net.ne.jp>

こんにちわ

 はじめてメール出します。マナ島へ行く前に、このホームページで情報を集められ、
3倍も5倍も楽しめたので、これから行かれる方のため、今回の旅行について書きま
すね。

 マナ島滞在は2/11から16までで、その後ナンディ1泊し帰国しました。マナ
島ではほんと、のんびりできました。
 ブレはオーシャンビューで、ビーチまでほんの数メートル。はずれのほうのブレだ
ったので、ビーチチェアに座るとそこはまるでプライベートビーチでした。(オ−シャ
ンビューのブレでもビーチまで遠い場合もありますが。)部屋の中のべ−プマットはと
ても助かりました。
 ビーチではそんなに蚊がいないのですが、雨期だったこともあってかブレの周辺には
多数の蚊が・・・・。ブレ入り口にデッキチェアが置いてあるけど、1分と座ってはい
られないくらい、蚊がウヨウヨしています。虫よけスプレーは「余るかな?」と思う程
持っていっても絶対余らないと思います。蚊、と言えば、メインレストランでの夕食時、
虫よけスプレーがなくなってしまって、何も防衛しないでいたら、蚊の大群に襲われ
(なぜか足ばかり)ろくに食べられずレストランを出てしまいました。

 プレは南国らしい雰囲気でバスタブもあるし快適でした。独特の壁の構造(木面を操
作して網戸にするやつ)がとても気に入りました。ただ、蟻の訪問にはびっくり!でし
た。うちは6歳と4歳の子達がいたので、お菓子の食べこぼしがあったのでしょうか、
とにかくたくさんの蟻がやってきました。

 アクティビティには、いろいろと楽しませてもらいました。テニス大会(と言っても、
マークとその他日本の女性と私だけ)に参加し、ディナーチケット2人分をいただきま
した。それをきっかけに、毎日テニスと卓球を、マークと他のスタッフや日本人の方達
とプレイしました。子供達はキッズルームのエスタさん達にお願いしたときもありました。
(妻とLook out pointに行った時とスヌーバをやった時)子供達はエスタさんと砂場で
遊んだり、お絵書きしたり楽しかったようです。

 腰程まで海に入ってパンをまけば、たくさんの魚達がよってきます。これ程魚が可愛く
思えたのは、正直言って初めてでした。
 子供達がまだ小さいので、ほとんどプールで過ごしましたが、スタッフのだれもがfriendly
でat homeでこころからくつろげました。今度は両親を連れてまた行きたいと思っています。

 では、これから行かれる方、楽しんできてください。

     



(制作者)お子さんの目にマナ島ってどんな風に写るんでしょうね(^^)。きっと素敵な
記憶なんだろうなぁ。

蚊について一言アドバイス

ノースビーチにあるこのテラスで食事をするのは、なんとも南国のムードがただよって素敵なのですが、屋外であるがため、夜は蚊の標的になってしまうことがあります。虫避けの薬を事前に用意しておきましょう。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system