ホームページ目次前の話次の話


マナに行ってきました(新婚旅行)

2000年03月16日−−−−−きよみ さん



はじめまして
3/5 挙式をあげ、翌日3/6〜3/13まで新婚旅行でフィジー
行ってきました。マナ島には3/7〜10まで滞在しました。

もうなにから伝えればいいのでしょう。。。最高の一週間でした。
のんびり起きて、海で遊んで、おなかがすいたら食事をして
夜はのんびりカクテルをいただきなからショーをみたり、、、
もう今日が何日かわかならくなる日々。。。

でも、マナ島での生活に慣れるまではちょっと辛かったです。
一番辛かったのは「」 甘くみてたんですよね。
1日目は大丈夫だったんですけど、2日目の夕食 サウスビーチのレストランは
蚊が多いらしく・・・気がついたときには片足 10ヵ所以上刺されてました。
その日から、虫除けスプレーをかけまくってましたがそれでも刺される・・・
湿疹はできる・・・。でも、刺されない人はまったっく大丈夫なので体質にも
よるようですね。
でも、対策は万全にして下さい。
私は、全身少なくとも50ヵ所は刺されました・・・。

あとは、お部屋のヤモリ
夜中に「ケケケケケケーー」と何かが鳴いている・・・コウモリか?と思って
いたら、ヤモリでした。でも、最終日にはすっかり慣れて赤ちゃんヤモリなんて
かわいくみえました。
ショックだったのは、巨大クモ・・・お部屋の外に出すことができなかったので
今もいるんだろうな・・(笑)

食事は・・・・(?) 私はサウスビーチレストランで食べる 軽食が好きでした。
あとはノースレストランのバイキングかな。。。

アクティビティーは、私は始めカヌーとスノーケリングを借りて珊瑚礁の
ところまで行きました。朝食のパンをフイルムケースに入れて持っていき
海に少しづつ落すとていくとたちまち360度きれいなお魚に囲まれて感激。
あとは、スクーバーダイビングをし5〜6メートル海中に潜って、珊瑚礁や魚を
身近に見ることができました。

最終日 サンセットクルージングを楽しみました。
ゆっくりとした時の流れにうっとりです。

あとサンセットビーチ。遠浅できれいですよ。お魚は少ないけど。。。

マナ島の人達はみんな気さくに「BURA」と声を掛けて来てくれます。
こういうところがハワイなどと違ういいところですね。

残り2日はナンディーで過ごしましたが、ここはここで優雅にくつろげました。
でも、マナは暖かく歓迎されているなぁ〜と感じます。
またフィジーに行くことがあったら、蚊にめげずマナに行くと思います。
他の島も体験して見たいな。。。

新婚旅行 ヨーロッパやアメリカ、中東も興味深いですが、のんびり過ごすには
南の島が一番だと思います。

☆☆☆☆☆☆
最後に持っていくといいと思うもの
☆☆☆☆☆☆
マナにもナンディーにもなんでもあるんですよね(高いかもしれないけど)
ただ、他の人も言っている通り 日本製の虫除けスプレー&虫刺されの薬
必需品です。あとは懐中電灯水着の上に羽織れるワンピース(私は初日
ナンディーで購入しました)、大きなタオルはかさばるだけ借りれるので持っていく
必要はないと思います。ボウシ(つむじやけどします。。。)、サングラス
あと水中カメラ♪
結構 なんでも購入できます。部屋にTVもラジオもないけどね。
そんなの必要ないですね、静かな夜が過ごせます。。。

ではでは、これから行かれる方楽しんで来て下さい。

結婚式を挙げる予定の方。
チャペルみましたけど、すごくかわいかったですよ。

HP管理者さま へ

出発前にとても役にたちました
ありがとうございます。
これからも続けて下さいね。



(制作者)お役にたてて嬉しいです(^^)。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system