ホームページ目次前の話次の話


初めてのFIJI!

2000年03月27日−−−−−AIKO さん
<a90210@sepia.ocn.ne.jp>

3月16日から23日までの8日間、FIJIに行ってまいりました。
最後の日はナンディに泊まりましたが、残りはずっとマナ島にいました。

とにかく最高の日々! あの一週間は夢のような一週間でした。

はじめはFIJIタイム(のんびり。ゆっくり。適当。悪く言えばルーズな時間感覚)になじめず、
イライラする場面もしばしばでしたが、それにもだいぶ慣れ、ゆっくり時の流れる生活を楽し
みました。

朝昼は海で遊び、夜早めの食事をとって、バーでくつろぎ、SHOWを見てそろそろ部屋に戻ろ
うかな。と時計を見ると、「まだ9時半!!!」素敵すぎる時の流れ。 東京だったら気がつ
けば12時近くになって、終電を気にして帰るとこです。マナの人たちも、とても感じよく、
温かい人が多かったと思います。

私はマナアイランドリゾートに宿泊していたのですが、(ここしかマナにはない!?)
夜必ずといっていいほど、バーのメインステージ(SHOWとかをやるところ)で、バンドの人
たちが演奏します。


メインボーカルのTERAさん(彼女はトニー・ブラクストン似)の声といったら、最高でした。
今でも忘れられません。そのTERAさんと運良く、私が一緒に歌ったのです。
きっかけは、彼女がいないときに、バンドの人に頼んで、カラオケ感覚の気持ちでしたが、
「(宇多田ヒカルの)FIRST LOVEを歌わせて。」 とお願いしたら、快く承諾してくれて、
私と友達四人でステージにあがって歌ってしまったのです。

良い思い出になったねと、その日は終わりました。次の日の夜も例のごとく、バンド演奏をして
いて、私はTERAさんの声に酔いしれていると、いきなり「JAPANESE FEMALE!」と私を呼ぶ
のです。たくさんのギャラリーの前で歌ったことなどなかったので、恥ずかしかったのですが、
「こんな機会は滅多にないな。」と思って、歌ってしまいました。
ちょっと原曲のFIRST LOVEとは違うところがあったのですが、無事歌うことができて、おまけ
に坂本九の「上を向いて歩こう」(外国ではSUKIYAKIとして有名)を歌って欲しいとのリクエス
トで、ソロで歌いました。かなり緊張しました!
しかし、翌日からもまたステージに呼ばれたりして、結局4回ステージにあがりました。

彼女の素敵なTUNEにあわせて踊りまくったり「毎日がクラブだよね。」と友達といっていました。
SHOWも間近で見れてかなりエキサイティング☆メケ踊り(というのですか?)そんな現地の歌と
踊りのショウではカッコイイ フィジアンBOYをみんなでチェックしてました。(こんなことばっ
かりしてたような・・・)最後は一緒にDANCEしたのですが、日本人とは違う体臭のすごさに、
ちょっとびっくり。とにかく、マナ島は最高です。


ナンディではデイーゼル車の排気ガスがすごくて、頭が痛くなって、しまいには風邪を引いてしま
いました。 だからぜったいFIJIにいったら本島を離れることを皆さんにはお勧めします。

そして、マナに行ったら、シュノーケルを使ってスキンダイビングをしてみてください。朝のパン
をひとつ持っていって、それをお魚がいっぱいいるポイントまでシュノーケルをつけていくんです。
そこで、パンの餌付けを楽しんでください。魚が人間を全然怖がらないので、いーーーーっぱい集
まってきますよ。とっても楽しい!

あと、海遊びとしてはカヌーに乗って、沖の浅瀬まで行くのも楽しいです。これらはすべて無料で
できます。オプショナルのアクティビティに参加するのもいいかもしれませんが、海はお金をかけ
なくとも、存分楽しめるんです。


まだまだお薦めはあるのですが、
とにかくマナ島に行くことが私の一番のお薦めです☆ 
今私は就職活動中ですが、そんな疲れも一気に吹き飛びました!
ぜひみなさんもマナの魅力を味わってきてください。 わたしはまた3年後に行
く予定です!!!

HPのオーナーの方へ

 このHPを発見したときは感動でした。いつでもマナ島を思い出せますから!!! 



(制作者)有難うございます。都会の喧騒に疲れたときなど、時々お立ち寄りください。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system