ホームページ目次前の話次の話


どのくらい美しいのですか?

2000年05月16日−−−−−松本 小夜さん
"sayo" <sayo515@dream.ocn.ne.jp>



はじめまして。

マナ島のことを読めば読むほど 行ってみたいと強く思います。8月に家族4人で旅
行する計画を立て様と考えています。

ここ数年 子供を連れて リゾート地と呼ばれているところに行っているのですが、
海の美しさを期待するあまり 少し残念な思いをしています。バリ、プーケット、ビ
ンタン いろいろ楽しい思い出をたくさん作ってきましたが 海が期待はずれで 今
年こそは 海も綺麗なところを、と 欲張っています。海外に行く前は国内を回って
いたのですが、西表島(いりおもてじま)をご存知でしょうか。子供が6歳のときの
旅行で連れていきました。どうも その時の印象が強烈だったようなのです。西表島
にいくには パックツアーもなく時間も手間もかかる旅でしたが 自然そのものの中
にいるという感じでした。フルーツこうもりが飛んでいたり マングローブの間をカ
ニがでてきたり 歩きつかれた目の前に 滝が現れたりと色々な事を体験しました。
 (海では イカとおよいだくらいです。)
また あの時の様な 新鮮な驚きや、自然の脅威のようなものを 子供に体験させた
いと思っています。(もちろん私もです。)

マナ島の海は 今まで調べた限りではかなり 美しいのではないかと思うのですが 
私の周りで行ったことのあると言う人は存在しません。どのくらい 美しいのでしょ
うか。教えてください。            




   



ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system