ホームページ目次前の話次の話


マナ島で挙式しました

2000年10月10日−−−−− KAORUさん

はじめまして、マナ島での挙式を考えているというメールを拝見したのでちょっと一言。
私は9月16日にマナ島のシーサイドチャペルで挙式を行いました。彼の家族と私の家族の
計7名が同行しました。

結論から言うと、皆大満足で、とてもいい式と旅行ができました。
式は、サンセットウェディングでした。チャペルはパンフレットにある写真よりも植物が
成長し、花も咲き乱れていて美しかったです。服装は父親も兄弟もアロハを着ていました。
式の間付き添いをしてくだっさのはAYUさんでした。(HIDAMIさんも日本人女の子2名を
連れてきてくれました。あとリゾートの社長さんが他に2家族連れて参列してくださいまし
た。)

あの海の広がりと神父さんの重く威厳のある言葉、聖歌隊の心に響く歌声は(皆目が潤んで
いました)、ぜひぜひ味わってほしい感動です。途中パラパラと雨が降ってきましたが、す
ぐ止みました。で、風も強くなかったので、海にせり出したデッキでケーキカットもできま
した。そして退場は、素敵なマナ島随一の最高級リムジン(!?見てのお楽しみ)に乗れま
すよ。

言葉も問題ありません。ホテルのスタッフの方には日本語の話せる方がいらっしゃいますし、
もちろん式のリハーサルも日本語で可能です。ドレスはレンタルしたのですが(SPB)新品の
ドレスが着れました。ヘアメイクさんも日本人の方(HIKARUさん)で、ばっちり希望どおり
に仕上げてくれます。
全般的にフィジーの方はみな親切だなーと感じました。アットホームな式にしたいのならお勧
めです。

あの日挙式したのは私達だけだったので、ゆっくりとできました。挙式したことが解ると、皆
が祝福してくれ、ちょっと恥ずかしいけれど、嬉しかったです。ラッキーなことに最近完成し
たハネムーンブレに泊まるもできました(素敵なお部屋でした。ずっと住みたかった・・・!
メイドのSETAもすっごく良い人でした)。

両親も兄弟も和気あいあいと短い滞在期間をフルに遊んでいました。マナ島マジックのお陰も
あり、お互いの家族がより仲良くなれたのが嬉しかったかな。普通の日本の結婚式では、親同
士がお互いの水着姿まで、お目にかかることはまずないよ。
これといった問題は特になかったです。しいて言えば、きれいなサンセットがにならなかった
ことと、ドレスを着ている時間が短かったことかな。あと、私達はマナには5泊しましたが、家
族は2泊(旅行は3泊5日)で、あわただしかったってことかな。

あ、それと式が終わるまで日焼けするので海に入れなかったこと!!
またぜひマナ島を訪れたいです。



(制作者)やはり実際に式を挙げられた方ならではのお話しは貴重です。有難うございました。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system