ホームページ目次前の話次の話


行ってきました!!!( 水着に着替えたものの 寒い寒い。。)

2000年11月02日−−−−− 堤 麻理子さん
<mari_sea@f2.dion.ne.jp>

(10月)23日に 心を弾ませながら出発し、空き気味の席をゆったり使わせてもらい
(友人は ダイビング ライセンスのマニュアルを一生懸命読んでいた!)
<快適!快適!>と思っていたら。。。。
あと もう少しで着くという所で、揺れる 揺れる!!!!
泣きそうになりました。
案の定、NADIは 大雨でした。。。。。

入国手続きを済ませ すぐの免税店で ビールをカードで買い、(お酒の飲めない
友人が その間 両替をしていてくれる。。。。)

ちなみに 以前の投稿にもありましたが、ここでビールを買っておくのが
一番お得!! エキスポートが6缶 6ドル フィジーゴールドが6瓶 9ドルです。

フィジービターゴールド
(瓶入りと缶入りがある)
南の青空のもと、ギンギンに冷やして
飲むと最高においしい!

制作者補足(^^)


両替は 2人で 10000円(出国税 20ドル、NADIで使う分 合わせて
いつも 余るくらいです。 他、マナの分や 少ないが お土産などは カードにて
支払い。。。そのほうが 請求時に ドルが下がって いて 最近はお得です。)

悪天候の影響で 10:00発の飛行機が 7:30頃出発!!
マナに着いた時は STAYの人達が朝食を とっていました。
はりきって 水着に着替えたものの 寒い寒い。。
(雨も考慮して この時期行かれる方は ウィンドブレーカーを持っていかれるのを
お薦めします。日本も寒くなってきたので 丁度いいかも。
晴れれば もちろんあったかいですよ!

すぐ、ダイビングをしようかと思っていたのですが、風邪をひきそうなのもあって、
この日は フィジービールを楽しみました。(友人は 早速 講習!)
夕食の頃も 雨が降り、非常食のつもりの カップ麺が活躍してしまいました。

ちなみに。。11月からは変わっているかもしれませんが
 火曜日 ロボナイト
 水曜日 カレーナイト
 木曜日 ヨーロピアンナイト
 金曜日 モンゴリアンバーベキュー
 土曜日 ロボナイト(メケショー 有り)
でした。
アラカルトは ママヌザレストランが開いていて、2回 利用しました
(あいにく、夜食はお休みでした。)

次の日からは、曇りながらも おだやかな日になり KUKIさんの第一回目の
シャークエンカウンターダイブに参加しました!!!
アピさんを 受け継いだ、ダイナミックなダイブでしたよ!!!

結局、滞在中で9本潜り、スタッフの村で行われていたバレーボールを
見せてもらったり、バスケット作りに参加してゲストの子供達と仲良くなったり。。
こんな寒いマナは 初めてでしたが、HOTなHOTなスタッフのおかげで、
またまた楽しい日を過ごす事が出来ました。

行けば行くほど マナが大好きになってしまうこの頃です。

まだ 帰ってきたばかりで、興奮冷めやらぬうちにメールしてしまい
長くなって ごめんなさい。。。。。
もし、1部でも 参考にして頂けたら幸いです

これから行かれる方、思いっきり楽しんで来て下さいね!!!!!

  


(制作者)詳しい情報、ありがとうございました。(天候を含め)現地の状況もいろいろ変わってきて
いますので最新の情報、それも堤さんのようにゲストとして体験したお話しは、これから行こうとする
人にとって、とても貴重です。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system