ホームページ目次前の話次の話


ハネムーンブレ

2001年04月04日−−−−− さやこ さん
tb_mix@d9.dion.ne.jp

初めまして! 函館在住の小泉 さやこといいます。

去年、10月に新婚旅行でマナ島へ行きました。
旅行に旅立つ前にこのホームページを見て、色々参考にさせていただいたので
お礼の意味も込めて、「ハネムーンブレ」の感想を送りたいと思います。

私達夫婦は2000年10月5日〜12日までフィジーに滞在。
そのうち3日間をマナ島で過ごしました。

私達が行ったときはハネムーンブレは出来たばかりだったので
情報が無く、実際行ってから「ちょっと困ったなと思ったこと」もあったので、まずはそのことから。

部屋がとても広く、ベッド・浴室・トイレ、すべてがゴージャスでしたけど
海に面した壁と、他のブレと隣り合う面の壁が、開閉自在の板になっていて(ブラインドのようなイメージ)
夜寝ていると、その隙間から風が強く入り込んで、「すごい音が」してました。
日中たっぷり遊んで疲れているので、気にする間もなく寝てしまったのですが、
夫はかなり「ゴーーー」と鳴り続ける音がずいぶん気になったようです。
気になるタイプの人は、「耳栓とかウォークマンを」聴きながら寝るとかした方がいいかもしれないですね。

それから、滞在中にバーベキューが1回あるのですが、私達はあまりおなかが減っていなくて
残りをラップをかけてキッチンの棚に置いておきました。
夕方、食べようと出したところ・・・・・
!!!なんと、ラップの隙間から入り込んだすごい数の「アリ」!!
肉も野菜もパンもジュースも・・・。全滅でした。。。
もしや!と思ってゴミ箱(ベッド脇)を見に行ったらそこにもアリが。
お菓子のカラにたかっていました。
なぜか、出しっぱなしのキャンディーとチョコレートは全くの無事でしたが。
もし、食べ物を保存しておくなら、必ず冷蔵庫に」入れた方がいいです。
もう食べない物でも、とりあえず全部。
ジュースの空き瓶とキャップは水ですすいでキャップをした方がいいかもしれないですね。
入っていない瓶にもびっしり集ってましたから・・・・。

他には、私達は「TVが無いのがつらかった」ですね〜。
南の島まで行って何を言う!って怒られそうですが。
夕食後、寝るまでの時間が音が無くて寂しかったです。風の吹き込む音も気になりましたし。
CDコンポはあるので、「好きなCDを」持って行くと良いですね。
私達は知らなかったので持っていきませんでした。残念。
夫はDVDプレーヤーを持って行けば良かったと言ってましたね〜(かなりのテレビ子ですね)

気になるところ、色々書いちゃいましたが、ハネムーンブレの感想は「最高!!」ですよ!
これから行く人がより快適に過ごせればと思って書きました。
お風呂はガラス張りで開放的だし、吹き込んでくる風がとっても心地良いです。
目の前に広がる海を見ながら、デッキのチェアーでうたた寝も最高。
ブレだけにつくカートもスピードはあまりでないですが、それがかえって優雅で、運転も楽しいです。
ブレには1部屋ごとにお世話係さんがつくので、服は洗濯してくれて畳んで置いていってくれます。
夕方に、明日の朝食はどうするの〜?って聞きに来ますよ。英語ですけどね。
難しいことは、電話で日本語の分かるスタッフに話して伝えてもらうと良いです。

私達は前半3日間をマナ島、後半3日間を本島で過ごしましたが、今度行くときは全日程をマナ島に
したいなって思うくらい、すてきでした。

スノーケリングだけで何時間も過ごしてしまうくらい、美しい珊瑚礁が広がってます。
スノーケリングに行く日には、朝のバイキングで何枚か食パンをゲットするといいですよ。
私はそれをジップ付きのビニール袋に入れて、泳ぎながら少しずつ撒いて
熱帯魚をおびき寄せました。夫が「こえ〜」って言うぐらいたくさんの熱帯魚が集まって来ましたよ。
特に、イエローサブマリン号がとまってる付近はサイコーです。
なんと!マンタにも出会えたんです。小さめのマンタでしたが、ゆっくりと近づいてくる姿に体が
震えました。感動でした!

これから行く人は体調を万全にしてたっぷり楽しんできて下さい!
本島ではお店やさんやバス、レストラン等はかなりクーラーがきいていて
寒いくらいだったので、長袖の上着を必ず持っていった方がいいです。
私は長袖のブラウスを持っていましたが、それだけでは寒かったです。

もし時間とお金が許すならもう一度「ハネムーンブレ」にゆっくりと滞在したいです。
それだけの価値は十二分にありますよ。

では!

(制作者)マナ島、とっても楽しく過ごすことが出来たみたいですね〜(^^)。また、アドバイス
これから行く人の参考になると思います。有難うございました。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system