ホームページ目次前の話次の話


フィジーのお土産話し♪

2001年04月08日−−−−− 木村 初巳さん
<fesuta-zaadamusu@nifty.com>

3月29日から8日間,「マナ島」and「ヤヌサ島」の旅でした。

あちらは今,「雨季」のシーズンにもかかわらず滞在中は
晴天に恵まれラッキーな私達でした。

フィジーの人達に歓迎され,
気持ちの和む旅が出来ました。

マナ島の海では体験ダイビングを楽しみましたが
シュノーケリングでも充分鮮やかな魚達を見ることができます。

マナ島ではレンタルのシュノーケルセットは良いものを揃えてありましたが
返却が4時までなのでやはり自分のものがあれば夕日をながめながら
のシュノーケルなんかも楽しめるのでは・・・・と思いました。

マナ島の最後の日にアンケート用紙がドアに挟んであって
「あなたにいいサービスしてくれたスタッフの名前を
1,2,3の順でお書き下さい(マナアイランドリゾートでは
毎月スタッフの表彰があります)」となっていたのですが
私はマナのフィジーのスタッフの方々皆さんによくしてもらったので
順位は書きずらいでした。
それって必要かしら・・・・・・?

マナ島から後半は「ヤヌサ島」のフィジアンリゾートでした。

マナ島ほどの海は望めないと思い
ホエールズテール号でマラマラ島,ハネムーン島への
クルージングを楽しみました。

クルーズが始まるとシャンパンや「フィジービター」で乾杯
なんとも素敵な時間が流れました。

これが「フィジービター」
photo by Matsumoto

「マラマラ島」などではシュノーケルの予定なので
お酒好きの私も少し控えることにしました。(ほんのシャンパンをグラス2杯で)

日本人の方がシャンパンの口当たりがよかったからか何杯か飲まれたらしく
それが悪かったのか・・・お気の毒に帰りまでずーっと船酔いで苦しまれておられました。
これからクルーズを予定されたいる方は甘いシャンパンにはお気をつけ下さい

それでは・・・・・またフィジーに行ける日を楽しみにしています。

  木村 初巳でした。


(制作者)木村さん、メッセージありがとうございました。「雨季」にマナ島へ行かれた訳ですが
晴れだったとのこと。良かったですね。マナ島そのものは、太平洋の小さな島ですしフィジー本島とは
異なる気象条件ですよね。また、雨が降ってもスコールみたいな降り方が多いですね。
 まれに、丸一日雨が降って部屋にとじこもっていた、なんてケースもあるので、天気ばかりは当たり
はずれがあるようですが。

 マナ島に行かれる方で、ダイビングのライセンスを持っていないので残念がる人もいるようですが、
魚は浅瀬にも沢山いるのでシュノーケルでも結構楽しめます。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system