ホームページ目次前の話次の話


センチュリーダイビング(ナイトダイビング)

2001年04月07日−−−−− SATOさん

こんばんは、お久しぶりです。

しばらくぶりに覗きにきたHPです。
たくさんの方が掲示板に投稿していらっしゃるので読んでいるだけでマナに行った気分に
なると同時にマナに行きたくなりますねぇ。

実は 私は去年の11月と12月(年末年始)にマナに行ってきました。
1年ぶりに行ったマナでした。
ダイビングのSHOPのブレは模様替えしていて屋根が緑色になってました。 (@@)
年末年始のマナ行きは11月の際に日本に戻ってきてからその日のうちに決めましたが
キャンセル待ちで12月中旬まで決まらず半分諦めていたのですがなんと飛行機が取れ
たという連絡を貰ってすごく嬉しかったです。
マナに着いた日にスタッフのみんなが「ただいま!!」「お帰り!!」この挨拶から始まりました。

今回の目的はもちろんダイビングなのですが…20世紀から21世紀になる瞬間には海の中で過ごす
というイベントに参加したいということからなのです。
一生で一度しか経験ができないので…  最初 先輩が誘ってくれたときには11月にも
行く関係からお断りをしていたのですが日本に帰ってきてからどうしても行きたくなって
我慢ができなかったです。
結局 現地で先輩と合流して年末年始はなんとかマナで過ごすことができました。
センチュリーダイビング(ナイトダイビング)はきっと 今までのダイビングでもこれからの
ダイビング人生にも一生心に残るダイビングとなることでしょう。それだけ 神秘的で神聖な
気がしました。 なんか ほんとジーーンとくるダイビングでした。

11月/12月とも「アピさん」のお墓参りに行ってきました。
お墓は島のみんなで作っているのでいまだまだ完成はしていないのですが・・・
きっと いいえ 絶対にあたたかいお墓になると思います。

それから 今月の23日から5日間お休みが取れるので5/3まで また マナに行く事に
しました。(もう ほんとマナの虜になったようです)
この時期には初めて訪れるので海の中はどんな様子なのか楽しみにしています。
また 今回は11月に行ったときにお友達になったPIROさんと行くことになりました。
今回もまたしても旅行記になってしまいと思いますが報告しますね!

そして GWをマナで過ごされる方楽しいひとときを過ごせますように。。。
ダイビングをやられる方マナに着いたその日からダイビングが出来ます。
すぐにダイビングをする方は器材・着替えなどすぐに出せるようにしていると楽ですよ。
部屋にはすぐには入れないので着替えがトイレやサウスビーチレストラン近くの更衣室
で着替えることになります…

ではでは…


(制作者)SATOさん、お久しぶりです。マナ島訪問の頻度からみても、メールのタイトルに
あったように、ホント、「マナ島の虜」状態ですね〜。(^^)

 フィジーには、日本からだと早朝に到着。その後マナ島まで小型飛行機で飛んでも午前中に着き
ますから、到着後すぐにダイビングをしたいなという方には、SATOさんのアドバイスのように
器材、着替えを出せるようにしておくといいかもしれませんね。

 SATOさん、貴重なアドバイスと楽しいお話し、ありがとうございました。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system